※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

7月に働きたい看護師です。転職初めてで、保育園に下の子を入れて働く予定です。どう動けばいいでしょうか?

休職中の看護師です。
7月頃に働きたいと思っているのですが、いつからどう動けばいいのでしょうか😭?

転職が初めてなので無知ですみません😣💦

上の子はすでに保育園に通っていて、下の子を7月に保育園に入れて(10人以上空きがあります)働こうと思っています。

コメント

DAHNmama

私はインディードやホームページで直接電話してかけ合いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!
    復帰の何ヵ月ぐらい前に電話を掛けました?🥺

• 4月22日
  • DAHNmama

DAHNmama

1,2ヶ月前くらいから動きはじめました!
    看護師、結構すぐ仕事見つかります🤣
    そしてすぐ働ける人!!って募集していることも多いのであまり、前から動き始め過ぎない方がいいかな?と思います。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕

1か月前でも大丈夫だったんですね😳!!
    たくさん求人ありますよね~😆

確かに早すぎても、、、という感じですね😭
    転職サイトなどは登録されましたか?🙄

• 4月22日
  • DAHNmama

DAHNmama

登録しましたが結局インディードで直談判で決まりました。それに仕事探しもうしてないと言ってもしつこく求人出ましたと連絡来るのでめんどくさいです(^◇^;)

• 4月22日
DAHNmama

いつから働けますか?と聞かれて明日からでも大丈夫です!!の方が個人的にはとってくれやすいのかな?と感じました😂

去年の7月から働いてます。
4月には連絡して、5月には面接しました!

モテちゃん🔰

ナースパワーなどの転職サイト利用すると、仲介役になってくれるので助かりましたよ!
希望条件伝えると、何件か求人を紹介してくれて、面接の日取りなども病院と相談してくれました!

私の場合、来週から来れる?ってきかれて、即採用だったので、急がずに見学とかも行きながら、ゆっくり探したらいいと思います😊