※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に行くのを嫌がり大泣きします。同じような経験のお母さん、どうしていますか?

3歳の娘がこの4月から幼稚園に行きはじめました。
1週間は順調に幼稚園に行っていたのですが、昨日から幼稚園行くのを嫌がり大泣きします。
昨日は出かける寸前に、今日は着替えるところから…
同じように幼稚園行くのを嫌がる子供のお母さん、どうやって幼稚園に連れて行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
うちは保育園ですが同じです😢順調なのは最初の1週間だけでした😫
着替えはもう無理矢理で、車にはYouTube見せながらなんとか乗せてます。。
疲れますよね😭

• みなみママ

みなみママ

車で行くんですね。うちは必ず徒歩じゃなきゃダメなので、むしろ帰ってくるまではYouTube見せないようにしています。

• 4月22日
なごみ

無理やり制服着せて、抱っこしてバス停まで行き先生に渡してます😅

帰りはケロッとしてます。

今朝は制服着るのは嫌がりましたが、リュックからったり、水筒かけたり自分からすすんでして、「行ってきます👋」って出発しました。やっと慣れてきたみたいです。

• みなみママ

みなみママ

うちも帰りはケロッとはしています。
    今朝は30分ほど遅刻しましたが、泣き叫ぶのをほっておいたらマックに行きたいといいはじめたのでじゃあお着替えしてマック行こうって言って幼稚園に連れて行きました。帰りにマックに連れて行こうと思います。

• 4月22日
  • なごみ

なごみ

うちも幼稚園終わったらマック行こうねーみたいな感じで毎日乗り越えてます。
    帰りにケロッとしてるなら大丈夫だとバス停の先輩ママさんが言ってました。誰でも最初はこんなんですよーとも言ってたので見守るのみです。

• 4月22日