※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

流産手術後、妊娠検査薬の陽性はいつまで続きますか?手術後の検査薬の結果について相談です。

流産手術後、妊娠検査薬の陽性はいつまで続きますか?

先月18日稽留流産で吸引法で手術し、10日後の診察で綺麗になっているので妊活はしても大丈夫とのことでした。

1ヶ月くらいで生理が来ると思うよ〜と言われたのですが
来る気配もないので前回ので余っていた検査薬をしてみたらうーーっすら線が出てます。

手術後検査薬したことあるかた、どうでしたか?🙄

コメント

m.s

数年前に稽留流産を経験していて、術後の出血が終わったあとに、胸の張りが出てきて、検査薬をやったら、陽性反応が出た経験があります!
妊娠ホルモンが抜けきってなかったんだと思います😅
その後、生理が来て、娘を授かりました💦

みゆ

1ヶ月経ってるので新たに妊娠したのかもしれないですよ😘
私は一週間後には検査薬反応0でした!

さおりん

1ヶ月とちょっとは陽性でてました!