※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食に苦労している娘さん、バナナやヨーグルトは食べるようです。他にも食べるおすすめの食べ物があれば教えてください。

ご飯について

ご飯は全然食べないけどバナナやヨーグルトはいっぱい食べてくれるよって言うお子さん、いらっしゃいますか?

娘が離乳食を食べなくて困ってます😭
バナナ、イチゴ、ヨーグルト、ポテトは好きなようで、食い付きます。

他にもこんなのは食べるよって言うのがあればぜひ教えてください🥺✨参考にしたいです👌

コメント

24

はい!はい!!🙋‍♀️

娘ご飯全然食べないです!
アレルギーではないのですが、吐かれます🥲

娘はヨーグルト大好きで食べてますが、BFのうどんも好きみたいです!
私自身も離乳食の時はうどんしか食べなかった!ご飯はいらない!ってされたと母が言ってたのでそこ遺伝したのかなぁと🤣🤣

ご飯だけであげてますか?
私は5倍粥にBFのあんかけ系かけて誤魔化してます😂

24

途中で送りました😵😵

食べられてるだけいいかな!と思ってしまいます😁
大人も好き嫌いあるのと同じであまり好まないかもしれないですね(。 - - 。)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😭✨
    アレルギーではないけど吐く!同じです😢

    娘も麺類のほうが進みがいいです!麺だけじゃダメだよな、、って思ってましたが、食べないよりいいですよね🤣

    • 4月22日
  • 24

    24


    うちの娘は丸呑みして良く吐きます🥲ぼてっとしたやつは絶対です!😅😅

    でも食べてくれるなら麺でいいやぁと思ってます😃😃💦
    うどんしか食べなかった私でも今元気ですから୧⍢⃝୨笑

    • 4月22日
  • はな

    はな


    22さんは離乳食の時毎食うどんでしたか??🤔🤔

    • 4月22日
  • 24

    24


    私が子供のときですか?それとも娘ですか?😂

    • 4月22日
  • はな

    はな


    22さんです!

    • 4月22日
  • 24

    24


    生後6ヶ月から保育園だったのでお母さんも分からないそうですが、お粥の時は全然食べず、うどんは黙々食べてた!と言ってました😂
    参考にならずすみません^^;

    • 4月22日
  • はな

    はな

    そうなんですね✨✨
    いえいえ、ありがとうございます🌸

    • 4月22日
  • 24

    24


    今でも1日3食うどんでも平気なくらいうどん大好きです|ω・)笑

    いえいえ◡̈

    • 4月23日
はじめてのママリ

前はご飯も喜んで食べてくれたんですが、最近吐き出すようになりました😂
バナナとイチゴは相変わらず大好きです笑
ほかにはかぼちゃ、豆腐、焼き芋、りんごは食べてくれます!

  • はな

    はな

    焼き芋試したことなかったです!!
    やってみます✨✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

主食はオートミールも白米もうどんもそうめんも全部食べません😭
ヨーグルト、さつまいも、みかんはパクパク食べてくれますがさつまいもはギリギリ売ってるけどみかんはもう売ってないので、どうしようかと思ってるところです😭😭

  • はな

    はな


    食べてくれ〜〜ってなりますよね😭😭
    心が折れそうです、、🤣

    • 4月22日
いけ

赤ちゃんなりに好き嫌いはあるみたいで、納豆、ヨーグルト、キウイとかはどのタイミングであげても食べません😂

豆腐、りんご、バナナは好きみたいです🥲

主食は、4倍粥に何か混ぜてます!
かぼちゃかトマトかBFの中華煮とか!🙂

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!

    ゆきさんのお子さんは授乳1日にどれくらいしていますか??🤔✨

    • 4月22日
  • いけ

    いけ

    完母で5回/日とかです!
    3回食のあと、寝る前、夜中に一度って感じです🙂
    (まだまだ夜中に泣いて起きるので、夜中の授乳は1〜2回です!)

    • 4月22日
  • はな

    はな

    夜中の授乳回数一緒です✨
    私の場合ミルクをあげていて、金銭的な面と離乳食を食べて欲しいと言う思いで昨日から卒乳しているのですが
    それでも食べてくれなくて、、参ってます💦

    • 4月22日
  • いけ

    いけ

    ミルクお金もかかるし、手間もかかるし、尊敬します😫
    卒乳されたんですね!
    これで食べるようになるといいですが🥺🙏🏻

    • 4月22日
なあ

うちも最近お粥食べてくれなくて、
米飯にしたらパクパク食べます🍴

  • はな

    はな

    そうなんですかー!米飯やってみます😆✨

    • 4月22日