※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すず*
妊娠・出産

便秘から軟便に変わり、お腹痛や多回トイレに行くことがあります。症状が続く場合は受診を考え、整腸剤もらえる可能性があります。ナーバスにならず、安心してください。

ずっと便秘だったのが最近軟便傾向です。昨日の夜はお腹が痛くて数分の間に4回もトイレに行きました。その後、トイレは落ち着いたものの、今もお腹に違和感があります。痛みやトイレ回数が増えるようなら受診しようかな。整腸剤とかもらえるのでしょうか。
色々ナーバスになってしまいます…

コメント

今19wですが、私も18w少し前から便秘気味→軟便になりました。
特にお腹痛いわけではないのであまり気にしていませんでしたが、特に生活習慣を変えたわけではないし、不思議です。強いて言えば、ヨーグルトを変えたくらいです😅
解決につながる回答になっていなくてすみません💦

• *すず*

*すず*

いえいえ、ご回答ありがとうございます😊
    私も何を変えたわけではないのですが、たまにお腹痛くなるのでなんでかなぁと。
    最近気温差があって日中暑くて夕方涼しくなったりで、冷たいものを食べたり飲んだりしてたので、それ?とか思ったりもしてますが…わかりません💧
    お腹の痛みがないならいいのですが…整腸剤もらいに行こうかなと思います。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠時に便秘知らずなくらいお腹緩くなりました〜
かかってる産院の先生に相談に行ったら漢方処方してもらえました!

• *すず*

*すず*

ご回答ありがとうございます😊
    便秘だけでなく、お腹緩くなることもあるんですね!
    漢方薬処方ですか😄病院受診して相談してみたいと思います!

• 4月22日