※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

小さな子供を育てながらオンライン英会話をされている方、お話を聞きたいです。具体的には、どのような時間に英会話をされているか、子供が起きているときでもできるかなど教えていただけると嬉しいです。DMM英会話での予約やキャンセルについても気になっています。

小さな子を育てながらオンライン英会話をされている方いらっしゃいますか?
質問みていただきありがとうございます。
1年ほど前まで短期間ですがオンライン英会話(DMM英会話)をやっていました。
仕事の都合やその後妊娠・引越しなどが重なり休会しているのですが、とても楽しかったのでまた再開したいという気持ちが強くなってきました。

娘は生後6ヶ月です。
乳幼児を育てながらオンライン英会話をされている方、されていた方いらっしゃいますか?
お昼寝や夜寝たあとにやりたいと思っているのですが、皆さんはどのような時間にやっていましたか?子供が起きているときでもできますか?

一度やってはいるのでDMM英会話であれば予約の融通やキャンセル締切などからできるかな…?と思っているのですが、産まれてからはやっていないのでどうなのかな?と思いました。

0歳児ママさんでなくても構いません☺️
そのほか経験してる方のエピソードなどをお聞きしたいです😊

コメント

deleted user

子育て中ではないですが…💦
以前ネイティブキャンプをやっていました⭐︎
予約は10分前まででき、レッスン時間も5分から選べて回数は無制限なので子育て中もいいかなと思います⭐︎
キャンセル規約については分かりません(>_<)

私もオンライン英会話やりたいです✨
やられるなら頑張りましょ〜☺️💕

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊

    ネイティブキャンプ、以前も検討したのですが改めて調べてみました😆
    一日の回数無制限だとその日のペースで出来るのもいいですね✨
    お休みした日のぶんをDMMは繰り越せないので育児中だと損した気持ちになっちゃうかな〜なんて思ってたので😂
    予約のシステムもありがたいなって思いました。

    こちらも検討したいと思います💓
    がんばりたい〜!!💖
    ぜひぜひ一緒に(?笑)はじめましょう〜!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が今月からインターナショナルプリスクールに通いだしたので、9ヶ月の下の子を家でみながらネイティブキャンプ始めました!

一回のレッスンが25分なのと、予約なしでもすぐにレッスンできるので隙間時間に気軽にできます。

お昼寝の時間や、子ども達が寝てからやっています!

カメラをオフにしてレッスンすれば寝る前のすっぴんでも平気です😅

今はまだ寝ているときにしかやったことがないのですが、もう少し慣れてきたらおんぶしながらとかできないかなって考えています🤔

始めてから気づいたことは、小さい子がいると1日25分でも完全な自分の時間を捻出するのは結構大変というか、レッスン中も起きないかな?と気にかけているので、完全に集中してできるというわけではないですね…
でもまぁこれはしょうがないです。

わたしはあと2年は下の子を家でみるので、その間少しでも英会話が上達したらいいなと思っています😊
息子たちと英会話したいなって思っています😁

  • れい

    れい

    インターナショナルプリスクール!すごいですね〜😄

    予約なしというのはいいですよね。思い立ったときにできるのがいいなと思いました。DMMもその機能はあるのですが、基本は翌日の予約なので…。
    わたしはDMMやってたころ普通にすっぴんでやってました😂

    なるほど、参考になります🤔
    わたしも時間帯としてはそのあたり狙おうと思ってますが、たった25分でも時間を作り出すの大変なんですね~😅
    集中できないのは小さい子がいる宿命として前提と考えるしかないですね☺️
    たしかにご機嫌であればおんぶしながらとかもありなのかも、と思いました!

    素敵ですね😊✨
    私たち夫婦が旅行好きなのでいい加減英語をもう少し上達したいなと思ってオンライン英会話興味を持ってるんですが、ゆくゆくは娘も…と考えてます😌
    まぁまだ日本語も全くなので長い目で…笑

    とても参考になりました!
    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 4月23日
みけねこ・ω・ミ🎀

1月からDMM英会話を毎日やっています!
子供を寝かしつけた後21:30からや休みの日は昼寝後の14:00やっています😊
キャンセルや変更もできますし英語ですが誰かと話せるのは楽しいですよ♪

  • れい

    れい

    お返事遅くなってすみません💦
    DMMされてるんですね!
    2歳さんだと活動もしてくるので大変そうだな~と思うのですが、上手にママさんが時間を捻出できてるんですね〜😊

    DMMは多国籍ですし、英語で話すの楽しいですよね!
    毎日やってるということを聞いて自分も前向きに検討したいと思いました。ありがとうございます!

    • 4月26日
れい

後日報告になりますが、ネイティブキャンプはじめした😊💖
みなさんに教えていただいたおかげです!ありがとうございました!
これからも頑張ります🙌