※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、フォローアップミルクに変えたが、食事がよく食べるためミルクを止めても大丈夫か不安。離乳食とミルクのみで育てている。皆さんの方法を教えて欲しい。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
食事についての質問です。
よく食べる子でミルクの量が減ってきたので、フォローアップミルクに変えました。
食事をよく食べていれば、フォローアップミルクも終了していっても大丈夫でしょうか?
上2人は母乳育児をした為ミルクに関して全くわかりません。
娘は離乳食とミルクのみで育ててます。
みなさんがどのようにしてるか教えてほしいです。

コメント

さーママ

フォロミは離乳食食べれてるなら飲ませなくても
大丈夫ですよ😌

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😊
    フォローアップミルクは飲ませなくても大丈夫なのですね‼️

    • 4月22日
  • さーママ

    さーママ

    もし栄養が気になるなら
    1歳までは普通の粉ミルクの方がいいと思います😊
    フォロミは牛乳の代わりみたいなものなので😣

    • 4月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    フォローアップは牛乳代わりなんですね!
    飲むなら普通のミルクにしようかなと思います✨✨

    • 4月22日
deleted user

飲ませなくても大丈夫です!
娘もしっかり食べる方なので、10ヶ月前には離乳食のみでした🙈

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😊
    10ヶ月には離乳食になったのですね‼️
    夜寝る前などはどうしてましたか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前も用意する前に寝てしまうこと多くなってきたので自然と卒ミしました💧

    • 4月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    卒業出来たんですね!
    私も、そのうち離乳食になっていけばいいなと思ってます。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、上のやりとり拝見したのですが粉ミルクはイコールご飯と同じなので栄養を補うには重すぎます💦
    フォロミは離乳食で不足しがちな栄養素を豊富に含んでるので栄養面が気になるならフォロミと栄養士さんやかかりつけ医に言われました😅

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手作りの離乳食のみだと栄養がきちんととれてるか不安だったので離乳食にフォロミを取り入れたりしてました。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでフォロミはしっかりご飯を食べられてるけど、野菜嫌いだったり偏ってしまうときに飲ませた方がいいみたいです😀

    • 4月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなのですね!
    勉強になります。
    今は毎回ベビーフードにご飯や野菜をプラスしして食べさせてます。
    その場合はどのようにしたらいいでしょうか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家もベビーフード使うことばかりです!
    鉄分不足が心配なので、粉末のレバーペーストを取り入れるようにしてます。

    • 4月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そのようなものがあるんですね!調べて取り入れようと思います。
    上2人は少食で心配なので、鉄分不足かもしれないです。

    • 4月22日