※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。私が一方的に怒ってるだけですが。妊活の話で…

昨日旦那と喧嘩しました。私が一方的に怒ってるだけですが。妊活の話です。アドバイスください。長くなりますごめんなさい💦

今日が排卵日予定なので昨日タイミングをとりたかったのですが、旦那はここがタイミングだよ!とか言うとやる気をなくすタイプなのでいつも何も伝えておらずこっちからひっついたりしてきっかけを作るようにしています。
卵巣の病気ももってるので早めに出産しないとって感じです。

昨日もタイミング取れる感じになったのですが、急に「🙋‍♂️はいここまで〜」と言われ、気持ちをのせるだけのせられて、ポイって感じで、🙍‍♀️なんで?と聞いたら「🙋‍♂️触られてよかったな」と言われました。は?と思い「🙍‍♀️なんでそんな上からなん」というと「🙋‍♂️え、なにがなん?怒ってる?」と言われました。「🙍‍♀️その気にさせといて、ポイってされて、あげく触られてよかったなって言われたこっちの身にもなってみ?」と言うと「ごめん」と言われたのですが、気持ち的に悲しすぎて気づかれないように泣いていたら、寝息が聞こえてきて横で寝ていました。
もう悲しさしかなく、この人と妊活無理かもって思ってしまっています。こんな言い方されたのは初めてです。

朝も会話なく、さっきLINEで「🙋‍♂️昨日の夜はごめん」ってきたのですが、「🙍‍♀️なんで怒ってるかわかってる?」とだけ送って返事待ちです。

直接言いたい事を言うとうまく言えないし、泣けてきてしまうので、LINEで言いたいこと全部言おうか、それとも直接言った方がいいか、、どちらがいいと思いますか?
私が感情的になって、2人目欲しいならタイミング増やさないと!とか、妊活する気ある!?とか聞くと今後タイミングが義務的な感じにしてしまうかなあ、、私から誘いにくくなるなあと気にもしています💦
ですが今のままじゃいつまで経ってもできない気がするので全てを気づかせたい気持ちもあります。
みなさんならどう対応されますか、、?

コメント

直接話さないと言葉のニュアンスだったり本当に言いたい事が伝わらないって考えの方もいると思うのですが、私はライン派です😊
saさんと同じで、言いたい事上手く言えないしどうしても強い言い方になってしまうのと、ラインだと冷静に考えて発言出来るので私だったらラインで言いますね(´・_・`)

男の人って単純なので、勘に触るかもしれませんがあくまでも下から下から、仕事で疲れてるのも気持ちもわかるし、と労いつつ、お願いするような感じで言えば分かってくれると思うんですけどね😢😢

• ママリ

ママリ

確かにLINEの方が考えてうてますもんね💦

下から下からも大事ですよね💦
    今回は触られてよかったな発言にもうバカにされてるとしか思えず、優しく言える気がしません、、😭💦
    ですが自分の言いたい事をぶつけるだけではギスギスするだけですもんね😭🙏
    1度冷静になって伝えたいことをまとめようと思います!ありがとうございます🙏

• 4月22日
ママリ

妊活する、しないに関わらず普段からHの時そんな感じの旦那様なんでしょうか?

普段からそんな感じならば、ガツンと言います。

• ママリ

ママリ

普段はそんな感じではなく、ただ昨日に限ってそんな対応だったので、なんで?って感じでした。。
    いつもならそのままタイミングはとれていた流れだと思います。

• 4月22日
あぽにゃん

旦那さんはsaさんが2人目を希望していることは知っているのでしょうか?旦那さんもsaさんが2人目を希望していることを知っていて、旦那さんも同じ気持ちで、saさんが卵巣の病気も持っていることを知っていたら上手くいかないとかってならないような気がします。ウチもそうですけど、現状に満足してると自分が子どもを望んでいても上手く進まなかったりします。ちゃんと話し合うべきなのでは?と思いました。

• ママリ

ママリ

私が希望しているのを知っていますし、旦那も希望していますし、私の病気も知っています。
    ここ数年お互い2人目できたらいいよねぐらいでしか思ってなかったので、私が主人を急かすこともなく今に至ると言う感じです。
    けどそろそろ話し合わないとですよね。ありがとうございます💦😭

• 4月22日