※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園に行きたがらず、朝ご飯も食べない。バナナやゼリーを食べさせるが、仕事復帰前できつい。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が4月から保育園に入園したのですが、最近毎朝保育園に行きたくないと言って、朝ご飯も食べたくない!飲み物も飲みたくない!とぐずります。
気持ちに共感してもなだめても安心させる言葉を言っても無理なので、最終的にオムツや服は無理矢理替えますが、さすがに2歳の子を飲まず食わずで登園させるのは気が引けます。なんとかバナナとかゼリーとか少しでも食べさせているのですが、そろそろ私も仕事に復帰するので朝からこれは正直きついです。
園児で朝ごはん拒否のお子さんいらっしゃいませんか?
うちの子だけでしょうか?😢
全く食べないで登園はナシですよね。。
普段から好き嫌いが多く、出したご飯をほとんど食べてくれないことも多いのでなんかもう疲れました。。

コメント

ぷーどる

毎日お疲れ様です。
もう少しで仕事復帰という事で色々焦りますよね💦
保育園に行ってしまってからの様子はどうですか?給食はどのくらい食べますか?
うちの子も1歳から預けて7時過ぎには保育園でしたが、あまり食べずに行かせた事もありました。本人も朝食べないとお腹空いちゃうと学習してくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    園に行けばしばらくすると切り替えて遊んでるみたいで、帰りには楽しかったと言うのですが、朝になると振り出しに戻ります🥲
    給食も白米は食べるけどおかずは好きなメニュー以外は食べないそうです💦
    私も学習させるしかないかな、と思っているのですが食べずに行かせる勇気がまだなくて悩んでしまいます😅💦

• 4月22日

全く同じです😂💦

娘もこの四月から入園し、給食も全く食べず...朝は行きしぶりがひどく、朝ごはんどころではなく...💦

どうにか朝ごはんだけは食べて欲しかったので、今日は45分早く家を出て、公園で遊んでから、公園でおにぎりあげると食べてくれました🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    一緒ですね😢毎日お疲れ様です!
    登園前に公園、すごいです!✨お母さんの努力が素晴らしいです🙌

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

二歳クラスなら、まだ、朝の補食(オヤツ)の時間ないですかね?

あれば、そこで少しエネルギー補給されるので、大丈夫だとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、オヤツは食べているから朝水分さえとってくれたら死にはしない!と思っているのですがまだ勇気がなく😅
    連絡帳にも朝食書かないといけないからなにかしら食べてほしいと思ってしまいます💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスのお子さんは、朝、ご飯を食べてくれなくて。。

とりあえず小さい野菜ジュースを飲んでくれれば、それだけで上出来!!っと言ってました💦

お昼御飯も多分11時過ぎには食べているので、そこまで気に病むこともないような気もしますが。。
    悩むようでしたら先生にも相談してみてもいいと思いますよ!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、↓に返信してしまいました💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
うちも野菜ジュース飲んでくれたらひとまずホッとします😂
復帰したら必然的にもう無理!てなるかもしれないのでとりあえず水分だけは頑張って取らせて、続くようなら先生に相談してみます✨🙇‍♀️