※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

顔の大きさがコンプレックス。気になる言葉や写真に悩み、普通に見えるアドバイスが欲しいです。

コンプレックス
顔がほんと大きいです。ほんとお世辞にも小さいとは言えないレベル。太ってるわけじゃなく、骨格で頬骨がすごく出てるからどうにもならないんです。気にしないようにしてるけど、飲み会で地元の男子にデカイデカイ言われたり、写真見たりすると鬱になりそうです。。娘の入園式での集合写真も、自分一人だけずば抜けて大きい。髪型で頬骨隠そうと真ん中分けボブショートにしてるけど、なんかのっぺり顔が余計強調されてる。。他のお母さん方はとても素敵なのに、自分だけ顔大きいしブスだし嫌になる(>_<)顔さえ小さければ、、、と悩んでも仕方ないけど悩みすぎる毎日です。。いつか子供にも大きいと言われるんじゃないかと不安でたまらないです。
こんな私に少しでも普通サイズに見えるアドバイス下さい(T_T)

コメント

みかん

小顔整体めっちゃいいですよ!
根本的に骨の形から変えるので痛いですが変化はかなりでると思います(*^^*)
後はメイクだとシェーディングすると立体感がでて小顔に見えますよ!

ぴーちゃん

前にテレビで、キンタローがどんどん顔が大きくなってる、みたいな企画で、噛み合わせの悪さでエラや頬骨にどんどん老廃物が溜まって固まり、硬くなるということを言われてました!
カッサで揉み解すといいみたいでしたよ(*^o^*)
顔を拳の中指のところで押して痛いところは全て老廃物が溜まって固まってると言っていて、自分もやったら痛いところありました!
耳の横にリンパがあるので、そこに向かって押し出し、耳から首に流すようにマッサージしていくと、いいみたいです♡
私はカッサを使ってやっていて、体重変わらなくても旦那に痩せた?と言われました☆

みかちん💕

周りはそれほど気にしていないのに、コンプレックスで余計思っちゃいますよね(´・ ・`)
私もホンマに嫌なコンプレックスあります。
でも、どうしたって変わらないし吹っ切れるしかなかったです。
コンプレックス以外で自分の好きな所を探して、それを出そうとしています。
主様が納得出来るコメントじゃないと思いますけど、自分が好きな部分や好きな所を沢山見つけてあげてください!
いきなりすみませんでした。

goldwhite1

私も大きい?丸い方です!
私よりあきらかに太い人と写真撮っても顔だけみると私はパンパンで、(^^;
子供の頃はアンパンマンと呼ばれたり
あんぱんだーと頬っぺたに手をよくやられました(笑)

私も体型普通なのに
女の子はぽっちゃりくらいがいいよーと勝手に言われます(._.)
いくら痩せても顔だけは真ん丸で足を見たら驚かれたり…
女の子には辛い悩みですよね

りす@睡眠不足

うちは旦那が顔がデカイです。
結婚するまで背が高いということに気づかないくらいのバランスです。

私は健康のためにカイロプラクティックに通ってるんですが、旦那にも興味本位で受けさせたら、顔がスッキリ小顔になり、ビックリしました。
最終的には元に戻ってしまいますが、授業参観とか、特別な日に受けてみたら如何でしょうか?
(効果は人それぞれなんで、効果なかったらスミマセン…(泣))
旦那は結婚式前日に受けさせ、当日は素敵な夫婦写真が撮れました!

ゆーりちゃん

韓国の骨気めっちゃいいですよ!本買って毎日お風呂上がり2ヶ月ぐらい?やってたら顔小さくなって体重変わらないのに痩せた痩せた言われてなんか怖くなってやめたぐらいですよ
ためしてみる価値はありますよ☆☆

N♡Kmama

気休めのフェイスアップ
マッサージして、
化粧で誤魔化しますww
あと写真撮る時は
誰よりも1歩後ろに
下がります(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちーちゃん

大袈裟かもしれませんが、親知らずを抜いた後、顔が小さくなった気がします!!
まだ抜かれていないようでしたら、抜いておいて損はないですよ(^o^)♪
断然安く済みます!(笑)

saya.

コメントありがとうございます(^^)整体はいくつか通ったのですが効果を感じられず、辞めてしまいました。。良い整体院に中々出会えなくて(T_T)
シェーディング、メイク苦手ですが頑張ってみます☆

みみとも⌒☆

分かりますッ!!
私もいくら痩せても顔は丸顔,骨格の問題なんでしょうねぇ…
父親がエラがあるので,少し遺伝子かなと諦めてます。(# ゜Д゜)

saya.

コメントありがとうございます(^^)カッサとは初めて聞きました!!興味あります☆今、毎晩リファカラットやってるんですが、似た感じでしょうか??
旦那様からの痩せた?は嬉しいですね☆

saya.

コメントありがとうございます(^^)そうなんですよね。。周りは私の顔の大きさとかどうでも良いよなとか思いながら、気になって仕方ないです。挙げ句の果てには、何か嫌なことあると全て顔のせいにしている自分がいます(T_T)中々吹っ切れるのが難しいですが、骨格は変えられないですよね。。みかちん♡じょーじさんの仰るように、自分の好きなところをちゃんと見てあげようと思います☆

saya.

コメントありがとうございます(^^)アンパンマン!私も顔にお肉がついてた頃はよく言われました。。まだお肉なら痩せられるのに、骨格だから痩せれば痩せるほど頬骨が目立ちどうしようもない毎日です(T_T)
ホント女の子には顔が大きいのはツライです…。

saya.

コメントありがとうございます(^^)旦那様、顔大きいんですか。結婚するまで気付かなかったとは、他に素敵なところがたくさんあったんでしょうね☆
カイロプラクティックは整体とは違うのでしょうか?ネットで見てみたいと思います☆

saya.

コメントありがとうございます(^^)骨気、ご自分でやられてたんですか!!気になっていたものの、骨は押すと余計大きくなると聞いて怖くてやってないです。。
そんな小さくなるならやってみたいです☆

saya.

コメントありがとうございます(^^)まだ化粧で誤魔化せるサイズだったらどんなに良いか(T_T)写真はなるべく写りたくないです。。

saya.

コメントありがとうございます(^^)親知らず、小さくなるって言いますよね☆でも残念ながら全て抜いてしまいました(T_T)まだあるとかだったら救われたのに…(´Д` )

saya.

コメントありがとうございます(^^)太ってても顔は小さい人とかいますもんね、骨格ですよね(T_T)諦め…られたらどんなに良いか!うちは家族みんな顔小さいのに、私だけ突然変異かすごく大きいんです(T_T)

小顔の整体とかだと骨に圧をくわえて一時的に小さくなってみえるだけなんですぐ戻っちゃってあまり意味がないので、私は脂肪吸引しました!!

saya.

コメントありがとうございます(^^)そうなんですよね、整体でそんなに簡単には骨が動かないとネットでみてから、意味ないのかなと思ったり。。
脂肪はそこまでついてないので、やっぱり骨格なのかな(T_T)