※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

小1 下校時の出来事みなさんならどんな対応されましたか?最近不審者目撃…

小1 下校時の出来事
みなさんならどんな対応されましたか?

最近不審者目撃情報があったので下校時は小学校までお迎えに行っています。

帰る方向が一緒の子が2~3人ほどいて途中までみんなで帰っています。
そして、その内の1人の女の子(Aちゃん)が我が家の隣のマンションに住んでいます。
一緒に帰るのは3回目ぐらいです。

今日もAちゃんと娘、私で自宅まで帰ってきました。
うちのマンションの前で、じゃあまた明日。バイバイしてマンションの中に入ろうとすると、その女の子が走ってきて、「ママがマンションの前で待ってるはずだけどいない。だから、おうち(我が家)で待たせて。」と言っていました。
流石に連絡先も知らない、顔も知らないママさんなので、うちにはあげられないと思い、鍵は持ってる?と聞くと、持っていない。ママはおうちにいるかな?と聞くと、多分いるとはおもう。とのことだっので、お部屋の番号がわかるなら、ピンポンしてみよっかと提案したところ、怖くて一人でできない。と...

そのまま1人にするのもできなかったので、じゃあ、一緒に行こうかと言ってAちゃんが住んでいるマンションの前まで行ったところ、エントランスにAちゃんママさんがいました。

あ、良かったいらっしゃった。と思い、少し挨拶して帰ろうと思ったのですが、Aちゃんが、「うちのおうちに遊びにきて!」と言い、Aちゃんママはいきなりだしまた今度ね💦というような感じで、私もいきなりでご迷惑だからね💦等、たじたじしてたんですが、Aちゃんが「じゃあ、ここで連絡先交換して!」と言っていて💦
反応に困り...😭

なんとかAちゃんママがAちゃんを宥めてバイバイして帰宅したのですが、どういう対応すればよかったのかなぁーと帰ってきて考えてました💦

みなさんならどうしましたか?
ちなみにうちは、賃貸で狭いand赤ちゃんいるのでうちにおいでとも言えませんでした😱

うちの娘は、特に何も言わず事の成り行きを見守ってる感じでした...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず私なら連絡先交換して、後ほど相手のママさんに
「Aちゃんがうちに来たがってくれたんですけど赤ちゃんがいて散らかってて、とてもじゃないけど遊べる感じではなくて誤魔化してしまいました😢遊べるような家でなくてごめんなさい💦」
みたいに、うちでは遊べませんよとアピールておきます笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメントありがとうございます😊

    あー連絡先やっぱり交換した方が良かったですかね〜😭
    なるほど!参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となくしつこい子な気がするので、私なら事前にママから手を打つかなー?!って笑
    ただ、連絡先交換しなくても次に会った時に「この間すいません~うちほんと散らかっ😂遊べる感じじゃなくて~」とか言っておけば良いかなーと笑

    • 1時間前
まろん

面倒なので交換せずにさっさと帰ります😹