※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらが便利か悩んでいます。長く使えるか、場所を取らないか考えています。

バウンサーとハイローチェアについて💡
バウンサー持ってるんですが、ハイローチェアもあると便利、あるいはバウンサーよりハイローチェアのが便利ってことありますか?🤔

新生児の頃にリッチェルのバウンサーを購入し、毎日使っています!最初は日中バウンサーに乗せても寝ないし、無限に揺らさないと怒るので結構面倒です😂仮にバウンサーで寝てもあまり長く寝かしとくのもなーと思うと、ハイローチェアのが良いのかな?と思ってきて💦

あと3ヶ月もすれば離乳食も始めるだろうし、ハイローチェアならテーブルも付けられて長く使えるのかな?とも思っていますが、どうなんでしょうか?🤔

バウンサーは折りたためば場所を取らないし、ハイローチェアあれば不要そうであれば実家に持っていこうと思っています😳

コメント

ハイローチェアは寝返りし出すと危ないし、離乳食をあげるのには向いてないなと思いました(私は、ですけどね!笑笑)
大きいから場所を取るし…
うちもリッチェルのバウンサー使ってます!それとは別にママルーの電動バウンサーもww

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    まぁ確かに、離乳食用の椅子も売ってますもんね😳わざわざハイローチェアじゃなくても良さそうですね😂
    リッチェル仲間✨コスパ良いですよね😆
    電動のやつ調べたらめっちゃ良さそうですね😳赤ちゃん喜びますか?☺️

• 4月22日

退会ユーザー

自動のハイローチェアでしたがあの揺れ方はあんまり好きじゃなかったみたいです😂バウンサーのような揺れ方の方がよく寝れてくれました!

乗せると真顔になるか寝るかですね🤣
    使う期間は短いんですが、私の代わりに寝かしつけてもらったりしてましたw

• 4月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

揺れの好みもあるんですね😂
    これ使えば寝る!みたいな最強アイテム1つあると心強いですよねー🥺うちはおしゃぶりもダメだし、模索中です😇

• 4月22日
ママリ

その子その子にもよりますよね💦
うちはバウンサーもハイローチェアも用意しましたが、バウンサーは全然使えなくて捨ててハイローチェア使ってます。
うちは手動のハイローチェアで失敗したのが、永遠揺らしてないといけなかったこと。
自動のやつ買えばよかったと夫と反省しました笑
少しケチったばかりに…

そしていまはハイローチェアでなんて寝ないし、寝返りしてゴロンゴロンすごいのでハイローチェアは低い位置にして必ずベルトして、離乳食の時しか使ってません!
あとはずっとジャンパルーに入れて遊ばせるか、床でゴロンゴロンさせてます。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

確かに赤ちゃんによって好き嫌いもありますね😆あ、ハイローチェアも結局永遠に揺らすんですね😂笑
    自分で動けない頃しか使えなそうですねー😭プレイマットやジャンパルーの購入資金にあてた方が良さそうですね🤩

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ハイローチェアも自動があるといいかもしれませんが、それもその子によるみたいなので寝ない子は寝ないらしいです💦
    ジャンパルーは重宝してます!!!!
    うちはとても買ってよかったです!!!

• 4月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

自動のやつ買って、嫌いだったら凹みますよね😂💦
    動き始めた頃の方が大変ですもんね、ジャンパルーは私ももう少し大きくなったら買おうと思ってます😆

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうです笑
    自動のやつ高いですからね😱💦

息子は6ヶ月になった日に寝返り始まったんですが、ほんとに目が離せなくなりました💦
    うちは3ヶ月過ぎてからジャンパルー使ってます😆
    最初はいやだー!って感じで泣いてましたが、そのうち慣れて、30分ほどは遊んでますよ😊

• 4月22日
ゆゆ

ハイローチェアどうかな、と思って買いましたが、わたしのところは大活躍です🥺💕
ないとほんとに困るレベルです。笑
娘がチェアに座ってるのが好きですし、1人で転がしとくと怒るので、料理するときはキッチンのそばに連れてきて見えるところに置いてます😊
わたしがご飯を食べるときも座って見てます(笑)

そして昼寝もチェアに寝かせ、電動でゆらしながら、手で押して勢いをつけると、5分で寝ます😴

もちろん常にベルトをつけてますよ✨

その子によるのですが、わたしは本当に電動にしてよかったなと思います😂
下手したら値段は倍ですけどね😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ハイローチェア派の方、1票入りましたね🤩!笑
    料理する時、見えるところに置いとくだけでグズり減りますよね😊
    やっぱ電動なんですね!一度レンタルで試してから検討してみようかな😆

• 4月24日