※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

長男と次男の扱いに悩んでいます。長男は幼稚園で問題児になり、家ではわがまま。幼稚園では帰りたくないと駄々をこねるが、友達とは仲良し。3週間目の悩みかな?

兄弟で平等にしているつもりではありますが、長男は本当に聞き分けが良くていい子で、次男が超わがままなのでどうしても次男に手がかかり長男に我慢させていることが普段多いと思います。

その反動なのか4月から行き始めた幼稚園では長男は先生の言うこともあまり聞けず1番の問題児になっている気がして、家で我慢ばっかりしてるからかなと落ち込んでいます、、。

先生は元気があっていいことですよ!可愛くて今日もいっぱい写真撮っちゃいました!なんて言ってくれました😭

よく幼稚園や保育園ではいい子で家に帰ってくると親にはわがままなんて話は聞きますが、逆の方いらっしゃいますか?

みんな帰り際にはママ〜と寄ってきて疲れ切って帰ってる感じなんですが、うちの子1人毎日帰りたくないと駄々こねてます😖

毎回最後まで残ってるからっていうのももちろんあると思うんですが、今日はこんな感じだったんですが家ではどうですか?どう対応してますか?なんて聞かれる毎日で、問題児だからこんなに先生から聞かれるのかな、園での様子を個人的に説明されるのかなとネガティブになってしまいます、、。

問題児といっても友達を叩くとかそういう感じの問題児ではなく友達とは仲良く出来ているようです。遊びが終わりの時間になっても辞めたくなくて癇癪を起こす、ご飯が自分で食べられない(家では食べる)、水遊びをして着替えるときにこれは着たくないと言って着替えに時間がかかる(家では服にこだわりなど全くない)、帰りたくなくて駄々こねる、、こんな感じです!

こんな悩みなら良くあることというより行き始めて3週間目なら全然気にしなくていい悩みですかね😭?

コメント

(*´︶`*)♡

うちも妊娠中で何かを察してるのか
わたしとかの言うことはわりと聞いて
聞き分けいいんですけど
幼稚園では、外遊びから
中に入ったりすると
いやーーーと癇癪を起こしたり
脱走したりしてるみたいです😔
まだ様子見ですがもしかしたら
相談も必要かもしれませんとも
話されたくらいでびっくりです!

先生たちもわたしと接してる姿や
まだ始まったばかりなので
ほんとに様子見とゆう感じですが
家ではなく集団に入ると
中々難しいところもあるみたいなので
まだひとまず様子見で
1、2ヶ月みても変わらなければ
一度相談してもいいのかなと
思いますよ!