※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

朝起きれず、赤ちゃんの食事も難しく、幼稚園の送り迎えでストレス。夫に理解されず、自己嫌悪。どうしたらいいかわからず、押しつぶされそう。

朝起きてくれません
起こしても機嫌が悪くずっと泣いていて慰めたら寝る
朝イライラしてしまって怒ってしまったら泣いて動かない
やっと起きたかと思ったら朝ごはん食べるのがとても遅く
赤ちゃんが手づかみで食べるよりも遅いです、、
たくさん量をだしているわけでもなく
日によって好きなものは変わり欲しいと言ったものをあげても食べてくれなかったりです
朝6時半に起こしても遅刻ぎりぎりで私自身6時に起きていますがもっと早く起きたいのですが
甘えもあるのかもしれませんが(甘えてるつもりはないのですが夫に甘えだといわれてしまいました、、)昔から低血圧で朝がとても弱く6時に起きるのもやっとです
もうどうしたらいいのかわかりません
私自身も早く起きるのを頑張っているので心に余裕がなくイライラしてしまいイライラしてしまう自分と朝起きれない自分がとても嫌になります
まだ幼稚園が始まって10日ほどなのにもうしんどくなってきてしまいました、、
なのに夫には朝起きれないのをとても悩んでいるのに甘えだといわれ夫のお弁当を作る時間がなく自分で作ってもらっているのですがいつ作ってくれるんだと少し怒っていて
全てが辛くて押しつぶされてしまいそうです

自分自身が幼稚園へ通っていた頃2年保育だったので今の娘より1つ年上ですが朝がその頃から弱く娘の気持ちはわかるのですがそれでもイライラしてしまい情けなくおもいます

コメント

ぴよこ

夜は何時ごろ寝てますか?🤔
朝はどうしても起きる時間とかあってなかなか難しいしイライラしちゃいますよね💦
夜に早く寝かせてみると朝もいつもより早く起きてくれる、とかないですかね🤔

• ゆ

やはり夜早めに寝るのが1番ですよね、、21-22時で寝ているので遅いんです😢
    油飛んだりするのでおんぶしながやご飯作ったりするのが怖くて(私すごくどんくさいので)ベビーゲート閉めてご飯作ると次は姉妹揃って呼吸が変になるほど泣き出してなかなか作れないのです、、

• 4月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

たしかにそれだと遅いですね💦
    20時ごろには布団に入れたら朝はもっとご機嫌で起きれるのかな、と思いました💦
    上のお子さんは幼稚園に行ってるなら、その間にほとんど作っておくのは難しいですか?🤔
    11ヶ月ならある程度お昼寝のタイミングも決まってきたりしてないですかね🤔
    寝てる間にできるとこまでしとく、夕飯の前にあとは炒めるだけ、とかにしとくとか…🤔

• 4月22日
  • ゆ

今月いっぱい慣れるまで普通より時間が早くて午前中に洗濯物や家の掃除してお昼食べたらすぐ迎えに行かなきゃだめで🥲早く寝かせて夜中に少し頑張って家事を終わらせて次の日午前中のうちに食材きるのをがんばってまます!!アドバイスありがとうございます😌💕

• 4月22日

就寝時間はどうでしょうか?うちは子どもたち20時には布団に入っていて、6時に起床です。
朝って本当に忙しくて余裕なくなりますよね😭

私も小さい頃から低血圧で、血圧をあげる薬も服用していました。
低血圧でつらいようでしたら1度受診し、相談してみるのもアリだと思います!

• ゆ

寝る時間は21-22くらいなので遅いです🥲早くしたいのですがなかなか上手くいかなくて😞
    病院という手もあるんですね!前までは朝起きれないからと合わせて生活していたので少し考えてみます!

• 4月22日
三姉妹mama🌠

朝起きるのしんどいのに毎日早起きしてて頑張ってますね✨

うちは八時半就寝の5時半に鶏のごとく早起きしてます😂😂
逆に私が布団でぐずってるタイプで笑

生活リズムがつくまでは大変ですが慣れたら自分でルーティン通り動いてくれるんじゃないですかね😍