※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で保育園休む場合、旦那が仕事休みなら自分は仕事行く?心配で休む?理解ある職場です。

子供が熱で保育園休む場合、旦那が仕事休みなら自分は仕事(パート)行きますか?それとも心配なので休みますか?💦
急な熱で休んでも理解ある職場ではあります。

コメント

ママリ

旦那さんの信頼度によりますよね😂
うちは私の土日出勤で定期的に面倒見てもらっているので、私なら置いていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    子供がママママなのでどうしようか悩んでいます😣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ママママな子なら、休みましょ!
    体調悪いのに、不安な環境にしちゃうのは可哀想な気がします😢
    職場の方に甘えて子供1番な判断しましょ❤️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に連絡したら旦那さんと相談して決めていいよと言われました!
    帰ってきたら旦那と相談します😂

• 4月22日
まりん

おはようございます!

子供の状態にもよるかもです。
ある程度回復していれば任せて行きますが、高熱グッタリ。なら私は自分でみてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    今まだ37.9℃あるので明日も保育園行けなくて、でも明日の子供の状態分からないしどうしようか悩んでいます😣

• 4月22日
  • まりん

まりん

水分補給できてて少しでもご飯食べれてるなら任せましょ!
    明日はご主人仕事ですか?
    今日たまたま仕事お休みの日なら任せて明日自分でみるとかでもいいと思います😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日たまたま休みなんです!普段は土日しか休みがありません!
    職場に言ったら旦那さんと相談して決めていいよと言われました😂

• 4月22日
ママリ

我が家は主人も面倒は見れるのでみてくれる場合、私は仕事に行っています😊インフルに子どもがかかったときなんかは交互に出勤とか半休使ってしのいだ記憶があります😅
休憩時間に子どもの体調がどうなったかの確認はいれていました。だいたい【まだ熱は高いけどご飯も水分も摂れてるよ】って感じで返ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私はパートで融通が効く会社なので旦那が休むとはならないです😂

• 4月22日
ままり

我が家は現在家族が熱出したら旦那は在宅勤務になるので、どちらか体調悪い時は休ませて旦那に任せてます。1人は保育園行かせて私は出勤してます!
打ち合わせとかある時は私が休んでます。

サクラ

旦那さんが面倒見れそうなら任せます!

もし保育園行きたてとかなら、今後何度もそういうことあるだろうし、その度に2人休む…?🤔と思って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は旦那は土日しか休みがなく、今回たまたま明日だけ休みになったので、普段平日旦那が休みなことはないです💦

• 4月22日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!それなら、自分がパート休みたいかどうかの気持ちをまず考えて、休んだらちょっと…と思うなら、次に旦那さんに仕事あるんだけど、出来る?と聞きます。出来るか出来ないか。お願いではなく。

それで、出来そうに無いなら仕事を休みます!それで旦那さんにはお熱用の食材とか飲み物とか買ってきてもらったりします!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッタリしていたら一緒にいてあげたいとおもうのですが、今のところ機嫌はいいので任せても大丈夫かなーって感じで笑
    そうですね!旦那と相談してみます😊

• 4月22日
🌈

旦那次第ですね😂
あと子供の具合次第です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    職場に言ったら旦那さんと相談して決めてって言われたので揺らいでます笑

• 4月22日
R

上の子達(小1.年長)なら任せて仕事行きます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳でママママなのでどうしようか悩んでます🥲

• 4月22日
すみっコでくらしたい

熱だけなら任せて行きます。
休憩とかで様子確認の連絡だけするかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りない旦那なので不安で😂

• 4月22日