※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がヨーグルトを食べて嘔吐しました。牛乳やチーズは大丈夫だったが、ヨーグルトで初めてアレルギー反応が出ました。病院に行きたいが受診しにくい状況で、様子を見ています。

アレルギーの症状について教えてください!

10ヶ月の娘にヨーグルトをあげたところ、ひとさじ口の中に入れて飲み込む前に嘔吐しました。
ヨーグルトを上げる前に食べていたものも全部出てきました。これはヨーグルトアレルギーなんでしょうか?💦

ネットで調べると牛乳アレルギーだけどヨーグルトは大丈夫など見かけたんですが、娘の場合牛乳、チーズはすでに食べさせていてアレルギー症状出たことなく、ヨーグルトで初めてアレルギーぽい反応が出ました。
ヨーグルトを食べた時の症状は嘔吐のみで発疹などはなくその後の機嫌も良かったです。

すぐに病院にかかるべきか悩んだのですが、以前トマトを食べた時に口の周りが赤くなって受診したら、ただのかぶれだからそんなに神経質になるな、そんなことですぐ来るな…と言われ、アレルギー検査もしてくれなさそうな感じで受診しにくいです(T_T)
近くに小児科が少ないので他にかかれるところもなく、とりあえず今日は様子を見ているのですが、明日もう一度ヨーグルトひとさじあげてみてまた同じようならかかろうと思っています(>_<)

アレルギー症状で嘔吐のみのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

嘔吐って結構アレルギー症状では酷い方だと言われましたよ(´Д` )💦
確かに体調によって、アレルギー症状出る事もあるそうです!
飲む混む前なのでヨーグルトアレルギー(牛乳?)なのかはまだ微妙ですよね?
しばらく経ってからまた小さじ1あげてみては??

• na_sa

na_sa

回答ありがとうございます!
    そうですよね、嘔吐ってひどい方ですよね(>_<)
    ただ飲み込む前だったので微妙だと思って、すぐに病院にかかるのも微妙かなと思ってとりあえず今日は様子見てます。
    明日も一度あげてみます!

• 8月31日