※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんまま
妊娠・出産

コロナ禍での出産時のマスク着用について質問です。感染予防のために出産時にマスクをする病院もあるのでしょうか?

コロナ禍で出産した方に質問です!
出産したときマスクしましたか??友達の友達がマスクして出産したって言っていて、苦しく無いんかな⁈って思って🤣
やっぱり感染予防の為に出産時マスクする病院もあるんですかね?

コメント

まかろん

マスク着用言われてました!
が、そんな余裕もなく、陣痛MAXあたりからマスクとって必死にいきみのがしと呼吸を整えるのに必死でした笑
マスクしてませんでしたけど、特に何も言われませんでした^ ^

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

やっぱり一応マスク言われるんですね🥺私も絶対途中でマスク取ってしまう自信しかないですww

• 4月22日
suu

一応マスクするよう決まっていたのでマスクして分娩室入りましたが、すぐどっかに放り投げました!笑
事前に、多分つけてられないと思うので、医師や看護師が感染対策で防護服を着たり、真ん中に透明の仕切りをつけたりしますね。と言われていて、その通り皆さん途中から防護服みたいなの着てました!😅
酸素マスクつけないといけなかったし、そういう意味でもマスク無理でしたね💦

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

私も絶対つけてられませんww
    1人目の時も酸素マスクをつけられたので、マスクしてたら酸素マスクとか無理やんって思って気になってました🤣

• 4月22日
ゆちゃ

総合病院での出産でした。
分娩時マスクしてましたが途中で外しました💦
事前に健診で、分娩の時ってマスクつけたままですか?と尋ねたら
医師や助産師はフェイスガードとマスクしてるから
どちらでも大丈夫だよと言われました👶

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

私も総合病院です🏥!
    明日検診なんで聞いてみようと思います✨

• 4月22日
くろすけ

マスク必須でしたが、気付けばなくなってました😂
でもマスクつけて!!!とかは言われなかったです💦

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

やっぱりみなさん言われるみたいですね🤣出産中マスクなんか気にしてられませんよねwww

• 4月22日
ままり

神奈川県の総合病院です。
陣痛中、いつのまにか助産師さんにマスク付けられてました💦もう必死すぎてマスクの存在はそんなに気になりませんでした😅

にょき

いきむ段階になった頃に、キツかったらマスク取っていいよと言われてとりました!!
生まれてすぐ、マスク付けてくださいと言われてつけました😅
分娩室乗ってからはお腹の上に、頭側と股側を遮るような透明のシートみたいなの付けられていました(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの産院はつけなくて大丈夫でした!