※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がストローカップを嫌がります。ストローマグを試してみることをおすすめします。

7ヶ月の息子ですがコンビニのストローカップでデビューをしましたが、なかなか吸ってくれません😭
ストロー口を持っていくと嫌がります😭

そんなもんですか?
色々ストローマグ試したほうがよいですか?
おすすめあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビですかね?
うちはリッチェルのコップでマグ使ってました😊
蓋を押すと中身が出るのでまずはそれで覚えさせました✨
それを買わなくても、紙パックの麦茶で同じ様に容器を押して中身を出して吸わせたりもできますよ!😊

• りー

りー

こちらのはじめてストローです😃

なるほどです。リッチェルも調べてみます!!
    紙パックでもできるのですね🥺教えてくださりありがとうございます🙏

• 4月22日
りんご

全然吸えないって口コミをよく見ますが、コンビのはじめてストローで4ヶ月から練習したら3日目ぐらいで吸えるようになりましたよ😊

• りー

りー

すごいです✨うちも同じのを使っていますが、ストロー口を口に持っていくと頭左右にふり嫌がらなかったですか?

• 4月22日
ぴー

長男がストローで綺麗に飲めるようになるまで1ヶ月かかりました😅
リッチェルのいきなりストローマグを使いました✨

• りー

りー

1ヶ月かかったのですね!
    私もまた今日から頑張ってみます😌✨
    リッチェル調べてみます。教えてくださりありがとうございます😊

• 4月22日
ゆうさん

ストローをくわえさせてもストローから飲み物がやってくること自体を理解していないので吸わないこともあります。飲み物にストローをさして上を指で蓋をすると、ストロー内に飲み物が溜まるので(スポイトのような感じ)そのやり方を何回かしてストローから飲み物がやってくることを教えました。そうするとあっという間にストローデビューしました。素材が固いと嫌かもしれないので最初は加える部分がシリコン製のものをつかいました。ビジョンのストローマグもしばらく使いましたが、サーモスのストローマグの水筒でも吸口はシリコンだったので、お出かけにも自宅でもそちらを使うようになりました。

• りー

りー

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

私も早速頑張ってみます!!

• 4月22日
cotton

赤ちゃん用のストローのついてる紙パックの麦茶を買ってきます。
麦茶を握るとストローから出てくるので、お口の中にストロー入れて押してあげます。そしたら飲み物が出てくると分かって吸い付く?ので練習できますよ!
最初吸っても口からダバーっと出て来ますが…

• りー

りー

早速、ストローつき麦茶を買って試してみます!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月22日