※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱性痙攣を起こし、痙攣どめを2回使用。3回目の使用を悩んでいる。先生は2回で充分だが、気になるならとのこと。副作用でふらつきが心配。

2歳の子供が熱性痙攣起こしたのですが、起こして直後、痙攣どめを病院で1回入れてもらい、8時間後2回目を家で入れたのですが、3回目も入れた方がいいでしょうか?
先生には2回入れたら充分だけど、気になるなら、、と言われました。汗
上の子もしたことがあり、副作用のふらつきが中々治らなかったので悩んでます。

コメント

ライリー

2回でいいと思います。熱性痙攣は発熱24時間が危険なのでそれを乗り超えたら様子見たらいいと思います。
普通は2回なんですがなぜ先生は3回目気になるならって言われたのでしょうか。?私は不信感を持ってしまいます。😭
私も上の子2人熱性痙攣してダイアップ処方してもらってました👌

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました!
    念のためという意味だったのかなぁと思うのですが、自分で決められず。汗
    ちなみにその後も、38度超えたらさすようにしてますか?

• 4月22日
  • ライリー

ライリー

さしません。初めの2回で大丈夫なんです!説明されてないんですか?😭
    むやみに何回もささないで下さいね👌2回で大丈夫🙆‍♀️私は解熱剤も使いませんでした。本人が食欲もなく元気がない時のみ使用しました!極端に熱を下げるとまた上がる時に身震えをします😢熱があるのは身体が戦っている証拠なのでむやみに下げなくてもいいです、クーリングして冷やしてあげて下さい👍

• 4月22日
  • ちよこ

ちよこ

ありがとうございます!
    救急外来の先生で、説明の紙を渡されたのですが、3回目はどちらでもいいですって感じで本数も3本渡されたので😓
    元気はあるのですが、フラフラした感じです💨
    早く24時間経過してほしいです
    解熱剤もなるべく使用しないようにします

• 4月22日
  • ライリー

ライリー

ダイアップ2本で24時間効果あるんですよ🙆‍♀️大丈夫です👍
    フラフラは少しきついんですかねうちの子もフラフラにハイテンションでもの凄くおかしかったです😭

• 4月23日