※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
妊娠・出産

高位破水の可能性があるか、妊婦が心配しています。すぐ病院に連絡した方がいいでしょうか?それとも通常の診療時間まで待ちますか?

これって高位破水の可能性がありますかね?

予定日まであと約1週間の妊婦です。
寝ていたところ、股がスッと濡れる感覚で目が覚めて慌ててトイレに行きました。
尿漏れ?と思いましたが、無色透明のサラサラ。匂いもありませんでした。
その後動いても漏れてくる様な感覚はありません。
高位破水の可能性もあるのでしょうか🤔?

念のため今すぐ病院に連絡した方がいいでしょうか?
それとも通常の診療時間になるまで電話を待ちますか?
ちなみに明日の朝一で検診の予定です。

コメント

😀

私だったら電話します。

り♡さmama

わたしは夜中に寝ていた際になんか漏れた感覚があって目が覚めトイレにいったところやっぱし尿漏れみたいな漏れがあったので怖かったし心配だったのですぐ病院に連絡しました!そしたらやっぱ高位破水でした( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )そのまま入院になり、2日後に出産しました( ¨̮ )なので心配でしたら電話したほうがいいです!!

さなお

まとめての返信失礼します

コメントありがとうございます。電話する気持ちに踏ん切りが着き、電話しました!
まだこのまま入院か帰されるかはわかりませんが、決断させてくれて助かりました。ありがとうございました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水かと思います。今すぐ連絡がいいかと思います。高位破水なら感染予防のため産むまで抗生剤のまないといけないですし。

さなお

皆様コメントありがとうございました。
結果的に高位破水ではなかったのですが、受診して不安感が無くなりました。ありがとうございました😊