※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

内診後に生理痛のような痛みが続き、前駆陣痛かどうか不安。痛みは継続中で、時間を測れず様子見中。

生理痛のような痛みが朝からちょっとあり、気にしない程度でしたが検診で内診をしたからか就寝前もなんとなーく生理痛のような痛みがありました。

少し痛みはあったものの気付いたら寝ていたのですが、先ほどお腹が痛いからか目が覚めました。生理痛のような痛みです。朝のような弱いものではなくちょっと気になってまた寝れるかな?くらいの痛み。しかも痛くなったり治ったりではなく、目が覚めてからとりあえずずっと痛いというか重いというか…そんな感じです。
もだえるほどではないのですが、これは前駆陣痛でしょうか?ずっと痛いので時間を測れるとかでもないし、とりあえず様子を見てって感じですよね?

コメント

ARi

ごめんなさい、参考にならないのですが😭
わたしも今まったく同じ状況です、、

検診で内診があり、子宮口2センチ、赤ちゃん降りてきてる、子宮頸管短くなってると言われて、夜からなんとなく張りが多いのと生理痛のような痛みがあります。

子供を寝かして一緒に寝てしまったのですが、12時くらいにお腹の痛みで目が覚めて、、ずーんと生理痛のような痛みが続いてます😭😭
なんとなく気持ち悪い感じもあって、寝たいけど寝れない状況です、、

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そんなに同じ状況とは😳💦
    この痛みが続く感じはなんなんでしょうね?😣
    陣痛なら陣痛になってほしいのに…中途半端で私もまだ寝れそうにありません😂

• 4月22日
  • ARi

ARi

検診でそんな事を言われたからもしかしたら産まれるかも、なんて気にしすぎてるのかなぁと思ってるんですが、違和感があるのは事実でなかなか眠れないです😂
    ほんとに、本陣になるならなって欲しいですよね、、
    とにかくボーッとして、眠れるのを待つしかないのかなと思ってます😢

• 4月22日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私も子宮口1センチあいてて、赤ちゃんもおりてきてるって言われました😲
    確かに、気持ちの問題もあるかもですが痛いものは痛いですよね‼︎笑

私はさっきまで痛かったのになぜか痛みが引いてきました😊私の場合は前駆陣痛のようです💦
    ARiさんも落ち着いてくれればいいですね😂

• 4月22日