妊娠27週目の女性が便秘による腹痛を感じています。元々便秘気味でしたが、最近は症状が悪化し、横になっても痛みがあります。検診で医師に相談予定ですが、便秘が原因でお腹が痛くなることはありますか。
妊娠27週目です。
一昨日くらいから便秘でお腹が痛くなることがあります。
汚い話になりますが、元々便秘ではあるけどなんだかんだ薬を飲まないでもいけるくらいでした。
が、最近は力むことも難しく出ても少し、、
なのでずっとお腹が張ると言うかキリキリすると言うか痛みが横になってもあって、寝て起きてちょっと回復って感じです。
調べたら常位胎盤早期剥離とか出てきてちょっとビビってます、、
更に今日天気が悪いのもあるのかなんかお腹が重くて、、
胎動はしっかりあります!!
月曜日が検診なので先生にお伝えする予定ですが、やはり便秘だとお腹痛くなりますか?
- 🐹(妊娠35週目, 4歳1ヶ月, 8歳)
なおぞう
わたしもなりました。
妊婦でも飲めるマグネシウム処方してもらったら改善しました。drに伝えてみてください。
コメント