※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりや貧血でマタニティライフが楽しめない方いますか?体調不良で疲れが取れず、寝る日が多いです。同じ経験の方、お話聞かせてください。

初期から後期まで
つわりや、貧血症状でマタニティライフを楽しめなかったと言う方いますか?
コロナの外出自粛もあるので、家から出にくいのはありますが、
体調面が安定せずすぐに疲れてしまい…寝ている日がほとんどです…😅出産までそうなるような気がします(T . T)
同じような方がいたらお話聞かせて欲しいです🥺

コメント

ぽー

わたしもです😂
悪阻から始まり貧血、切迫早産
いま38wですが元々切迫だったので
張りやすくて座るだけでもつらく😂
もうほぼ寝ているような生活してます😂

  • ママリ

    ママリ

    38wもうすぐ出産ですね❤️
    体ほんと、辛いですよね…私もよく最近張ります💦それも痛くて😭同じ妊婦さん見てても元気そうとか比べてしまい😅私大丈夫なのかぁ?とちょっと不安になってしまいました😅ぽーさんのお話きいて気持ちが楽になりました!ありがとうございます🥺

    • 4月22日
  • ぽー

    ぽー

    本当に妊娠中ってトラブルが絶えないですよね😩
    お互い頑張りましょう😭✨💓

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよー😭💦
    絶えないです😵💦
    後少しですね!頑張りましょうね♩¨̮⑅*

    • 4月22日
ママリ

初期はつわり、安定期に入ると坐骨神経痛で歩くのがしんどく、そして食べれるようにはなったけど、常に気持ち悪いというかスッキリしない毎日。
そしてそのまま後期に突入し、食べれるけど気持ち悪い…。
お腹も張りやすく、ちょっと動くと痛くてしんどくて、毎日毎日日記にはしんどいしか書いてません(笑)

平日はフルタイムワンオペで仕事家事育児で死んだように眠り、土日は平日のつくりおきであとは寝てばかり(というか寝ないと痛いし月曜からがやっていけない)でした。

やっと産休に入ったので、休みながら部屋の掃除や衣替え等頑張ろう、とは思ってます😅
でもやれても一日ひとつで、あとは寝て過ごす予定です😅

  • ママリ

    ママリ

    つわり同じですね( ; ; )辛いですよね。。
    坐骨神経痛にはなったことないですが、痛いと聞いたことあります…💦大丈夫でしょうか?食べれていても私も全くおいしいと感じず…気持ちも悪くまだ吐くときがあります。点滴も検診のたび打ってます…
    毎日ほんと、しんどいですよね…私も何度口にしているか😅
    そして、フルタイムとワンオペお疲れ様てます💦
    ゆっくりできないですよね💦産休に入り少しは楽になってますかね?(T . T)私も2週間ほど前から産休に入りやれやれですが、体調がいまいちで、なかなかしたいことも進まず😅同じく休憩しながらボチボチしかできません。一つできたら花丸!と思って乗り切らないとですね😭!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    坐骨神経痛、聞いたことはあっても私も今回初めてで…。歩くの本当しんどいです😭
    マタニティマッサージ行くとしばらくはよくなるんですが💦

    まだ吐いてらっしゃるんですね😭それはしんどい💦え?初期だけじゃないの?安定期入ると楽になるんじゃないの?って感じですよね😫

    やはり休憩しながらでないと出来ないですよね。
    私は自分の衣替えと炊飯器掃除したら今日のノルマはおしまいです(笑)でもそれだけでも頑張ったね、自分!と誉めてあげる予定です😂

    • 4月22日
ママリ

初期からありました😭😭
出かける度に気分悪くなってクラクラしてきて立てなくなってました。
外出するのが怖かったです。

  • ママリ

    ママリ

    出かけるの怖くなりますよね😭分かります!
    この前検診の時気分が悪くなってから外出するのが更に怖くなり…💦
    産後はそのような症状なくなりましたか?

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    はい!貧血治りましたよ!
    体調悪い時あり貧血の採血もしたのですが、貧血ではなかったです!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですね!
    貧血ってしんどいですよね😭私も良くなると信じて今乗り切ります❗️❤️

    • 4月22日
ママリ

絶対痛いですよね😭💦
マッサージ行ってよくなるんならよかったですが、行くのもやっとですよね💦

1人目は4カ月くらいで、つわり治ったのに…今回は続きますねー😵安定期に終わる予定だったんですけどね🤣あれ?笑

はい、何かして休憩して、
また何かして、寝て…みたいな感じですが…

十分のノルマですよー!自分をたくさん褒めて励ましながら頑張りましょうね(T . T)!

ママリ

七咲さんすみません!こちらに返事してしまいました💦↑