※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

4月に幼稚園に入園し、入園準備でお弁当袋等色々作りました!サイズ指定…

4月に幼稚園に入園し、入園準備でお弁当袋等色々作りました!サイズ指定はなく、幼稚園生が使いやすいサイズをネットで調べて作りました。
小学校に入学するときは皆さん、お弁当袋や体操服袋、シューズ袋はサイズが小さくて作り直しましたか?

コメント

ままり

学校でこういうものにして欲しいと指定があるので、上靴入れと体操着袋は買い直しました。
お箸など持っていくような学校なら弁当袋はそのまま使えると思います。

• ムージョンジョンLOVE

幼稚園と同じ指定なわけないですもんね😭
    今限定と思って作ろうと思います✨

• 4月23日

小さくなります😭

☆学校の体育着も大きめを買うので嵩張りますし、
幼稚園→巾着袋
小学校→ナップサック型
と指定が変わりました💦

☆上履き袋もデザインが幼いと言われ、ボロボロだったのもあり作り直し…

☆公立小学校で完全給食になったのでお弁当袋は消滅…😂
校外学習等のお弁当の日は100均などの保冷バッグの方が便利でしたね🤔

学校にもよりますが、うちの息子の場合は全て作り直しました😱

• ムージョンジョンLOVE

巾着袋→ナップサック型になるというのを見て納得しました❗️
    作り直しになるのが当たり前な気がしますね❗️幼稚園限定だと思って作るようにします🙆‍♀️
    分かりやすくありがとうございました✨

• 4月23日