※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が重度のクルミアレルギーで、ナッツ系を全除去。後悔と申し訳なさを感じています。

吐き出す場所がないのでこちらで失礼します🙇‍♀️

2歳7ヶ月の息子にアレルギー反応が出て、調べた結果重度のクルミアレルギーが発覚しました。
しかも結構なアレルギー体質であることも分かり、ナッツ系は全除去になりました。

私がおやつとして食べていたクルミのカスに触れて発症したようです。
もう後悔しかありません…
私が気まぐれてクルミなんて買わなければ、こんなことにはならなかったのかなと。

ただでさえ発達が遅くて療育通いだし、生まれつきの内斜視弱視で1歳からメガネなのに、その上アレルギー体質だったなんて…
健康に産んであげられなかったことが本当に申し訳なくて泣きそうです…

コメント

アプリコット

ちょっと違うかもしれませんが…
私自身いろんなアレルギー持ちで、その上一生薬を飲み続けなければいけない持病も持っています。
だけど母が悪いとかなんで健康に産んでくれなかったのかとか思ったことは一度もありません。
そんなに自分を責めないでください!
子供はお母さんが悲しんでると察しますから、お子さんのためにもなるべく笑顔でいてあげてください😊

かずずん

うちもクリスマスケーキにアーモンドが入ってて、
全身ブツブツーって出てきて。
先生からは小学校に入るまではやめておきましょうと言われました。
でもピーナッツは大丈夫だったのであげてます。
息子は自分で「アーモンドアレルギーです」って言える様にしてます。
カントリーマムとか、ケーキとか結構アーモンドパウダー使ってるので。
普通にとらえて大丈夫ですよ〜最近はアレルギーない子の方が少ないんじゃないかなー。