※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから、娘が甘えん坊になりましたか?以前は1人で遊んでいたのに、保育園ではすぐに抱っこを求めたり、グズグズするようになりました。



保育園に通い初めて最初の頃って
家ですごい甘えん坊とかわがままに
なりましたか?🥺

娘が通う前は全く後追いとか
私がいなくなっても平気でずっと1人遊び
してる子だったのに、
保育園行ってから1人遊びが続かず
すぐ抱っことかそばにきて抱っこせがんだり
抱っこしてもグズグズ言ってたりします😥

コメント

はるちゃん

なりますなります😂
ずーっとついてまわるし、トイレ行かせてもらえないし
抱っことか、からだのどこかが触れてないと怒ります😩

上の子も、今慣らし保育中の下の子もそうです💦
保育園で離れてて、楽しいこともあるだろうけど疲れてたり頑張ってるんでしょうね☺️

まあち

4月から通わせていますが、うちは特にないですね💡
心配していた夜泣きもまだないです!

S

うちの子も4月から保育園で、慣らしを保護者同伴でゆっくり進める園なのですが、今週からやっと母子分離に進みました💡

昨日で3日目だったのですが、帰ってきてから毎日にっこにこです😂
離れたら泣くとかは前からあったので甘えん坊とかわがままが酷くなった印象はないのですが、やっぱりお家でママと一緒で嬉しいのかなぁ〜って思ってます😅