※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもが夜に泣き続けることがあり、原因がわからない。対応方法を知りたい。

夜、泣いて起きたかと思えば15分くらい泣き続け(泣き止んで泣いての繰り返し)
熱はなくて、水飲ませたり服をちょっと脱がせて、落ち着いたから寝室に連れてくとまた泣く、ということが
ごく稀にありました。
今もあって覚えてる限りでは3回目です。
暗いから嫌なのか分かりませんが寝る部屋を嫌がってました。
なのでこうなった時は居間で豆電つけて寝ています。
今日は一歳半検診だったので初めての場所、たくさんの人で
疲れたのもあるかもしれませんが、何でもない日でもなっていたので
原因がわからないです。
こういうことは子どもにはよくあることですか?
また、どういった対応をしていますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんの夜泣くのは
つけませんが
幼児なら夜泣きなので
電気つけちゃいます!!

一旦目を覚ましてもらいます!
抱っこなら抱っこでソファ座って
どうした?怖い夢見た?など
声かけして落ち着いたら
戻るって感じで上の子はそんな感じでした!