※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もっと楽しくて面白くて明るい人と結婚すればよかった…他の楽しそうな人…

誰か聞いてください…😢 旦那といても楽しいと思えないけど子供が増えたら楽しくなったということもあると思いますか?もっと楽しくて面白くて明るい人と結婚すればよかった…他の楽しそうな人見ると、こんな人と結婚したかったって気持ちが湧いてきてしまいます。
旦那とは仕事場で知り合い、辛くて辞めたかった時によくしてもらい、付き合い結婚しました。なので一緒にいて楽しいとかではなく、一緒にいても苦痛ではない、穏やかというところがいいと思って結婚しました。
だけど大学時代に付き合っていた一緒に楽しい時間を仲間と一緒に過ごした元彼がすごく魅力的に思えてしまいます。
旦那とはほとんど共通の友人もいませんし家にいても別々の時間を過ごしていることが多いです。
話していても面白くて笑うってこともないし。
ですが向こうは私がどんな態度を取ってもどんなミスをしても嫌いになることが無いみたいです。
私は旦那に対してもう好きという気持ちもないし一緒にいて楽しいとかいう気持ちもそんなにないので、一生一緒にいるのは…と思っています。

暴力や暴言なんかも無いし家事育児もする方なのでこんな私の気持ちだけで離婚なんてできないなと思っています。
2人目も欲しいとは思っていますが行為もしたくないです。そもそも性欲がなくなったのもありますが…

子供が増えればまた楽しいと思うことも増えて家族として夫として満足できたりもするのでしょうか?大きな不満もないけど楽しいとかいいところ好きなところなんかもないって感じなんです。

コメント

な

所々わかる!ってなりました😭
うちは楽しいけどなんか
会話が合わないというか
ズレているというか……
なんか、ん〜。ってなる感じです😭
1人目妊娠出産して2年間くらいは
ほぼ育児なんてしてませんよ😢
ほとんど家にいない、、、
って感じでしたね……
会話もないからすれ違って喧嘩ばっかりで
過呼吸になったり発作が起きたりして
救急に行ったりしてました😅
2人目出来てからは進んで色々やるし
家事も育児もなんか笑いながら
やること増えましたね🙄
喧嘩も全然しなくなりました!
うちの場合……家族の時間が
増えたから笑いも増えた
って感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうなんですよ、ズレているというか、、、今までの彼氏は話があってたのしい!!みたいな人を選んでたので余計に物足らなくて.なんで今までの彼氏はそういう人を選んでたのに旦那だけはこの人にしたんだろうってそう考えるとすごく後悔してきてしまって😰2人目できてから喧嘩が減ったり笑いが増えたりしたんですね。そういうお話を聞くと励みになります…旦那さんのことは好きですか?

    • 4月22日
、

子供が増えても
結局は、旦那さんとは楽しくないとは思いますよ😊
でも、今、お子さんいてて
その子が可愛い❤️と、思えるなら
まず、今の旦那さんと結婚しなければ出来なかった命ですからね…😊

私も、旦那は楽しい人ではないです。笑
もっと楽しい人が良かったなーって思いますが、
結婚した時の自分の気持ちを思い出しても、他の明るい男性と付き合う状況には、なかったし
多分、時間が戻っても、その時の自分は今の旦那さんを選んでだと思います😊

多分、主様は
相手に楽しませてもらおう❗️
って求めてませんか❓
男の人って、四六時中明るい人なんていませんよ😊
外では明るい楽しい人も
家に帰ったら
おかん!めし!
みたいに一言、二言で話を済ませますよ😅

なので、あの人がよかったー
とかやなく、自分で楽しい時間を作ってください✨
旦那さんは、もう経済的に支援をしてくれる人と割り切り、習い事や仕事、趣味で楽しい時間を作ればいいですよ😊✨

そんなん。
どんな人と結婚しても、
キュンキュンしながら結婚生活はできないですよ😅
時々いてますけどね…
仲良い夫婦
でも、家の中ではそこまでやったりしますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね…子供が増えても旦那という人間は変わりませんもんね…おっしゃる通り子供はすごく可愛く、何より大切な存在です。今の旦那と結婚しなければ出来なかった命だと思えばそのために結婚したんだという気持ちになれます。確かにそうですね…旦那に話しかけて、面白くない返事しかもらえない時、あぁ、あの人だったらもっと楽しく会話できただろうなとか思ってしまいます。
    自分で楽しいことを見つけて楽しむしかないですよね😂

    • 4月22日
あんぱんちゃん

私も楽しくないと思う事があって、正直に話したこともありましたが、夫に求めるのって楽しさなの?それより経済的な安定とか楽しさ以外にもっと大事なことがたくさんあるんじゃないのか的なことを言われたことがあり、楽しさを求めるのは俺にじゃなくて友達とかにしたら?みたいなこと言われたことあります🤣なんかそこからは楽しさは期待しなくなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も話したことがあります。同じようなことを言われました。私も楽しさを期待しないようになりたいのですが、あぁこんな時、あの人だったら絶対もっと楽しかっただろうなとか思ってしまって。

    • 4月22日
  • あんぱんちゃん

    あんぱんちゃん

    そんな素敵な元彼さんでも別れたと言うことはなにか合わないことがあって別れたのですか?一度別れた相手とはもう一度うまくいくなんてことないと私は思ってます。今の旦那さん、ママリさんが何をしても嫌いになることはないなんて素敵じゃ無いですか!愛されているからこその欲?のように感じます。元カレが運命の人なら結婚してるはずですし、大学時代の楽しい時期に付き合ってたという思い出もプラスされてるだけのように思います。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…とても好きな元彼だったんですが、怒った時の態度が嫌で…それと遠距離になるタイミングで旦那と出会い。って感じでした。きっと遠距離になってなかったら別れてなかったと思います。何をしても嫌いになることはないところはすごいなと思いますし何故だろうと不思議にもなります。運命の人なら結婚してますよね🙇‍♀️きっと美化されているのもありますね…💦

    • 4月22日