※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で5月予定日。自宅に戻り保育園情報集めるのは難しいか。余裕持って情報集めることが大切。

里帰り出産で5月予定日です👶🏻
7月頃に自宅に帰ろうと思っているんですが
バタバタして早めに実家帰省したため保育園の
情報など集められずでした💦😦
自宅に戻って情報集めだしたとしても年明けて
0歳児の時に入園するのは難しいですかね?😢
みなさん早くから動かれているので余裕持って
情報集めてたら良かったです😭😭😭

コメント

もも

初めまして。
自治体にも寄りますが大体翌年4月~の入園申し込みはは秋頃です。夏頃から保活始めても間に合うかとは思いますが、今はほとんど情報は自治体のホームページで調べられるので、産まれる前に募集時期など覗いて見てもいいかもしれません。また今年はコロナ事情もあり、園見学など出来るとも限りませんからより、ネットでの情報収集大事だと思います😊保育園は、入園してみないとわからないことが多いのが実情ではありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖🙏🏻そして詳しい情報までありがとうございます😭😭もう里帰りしてしまった後だったので無理だーと諦めてました😅💦💦コロナ禍で見学できないこともありますよね🦠😳こちらで出来ることしときたいと思います🥺ありがとうございます!!

• 4月22日