※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月経っていますが、アレルギー検査は必要でしょうか?アレルギー症状は出ていないけど、検査した方がいいですか?

カテ違いなら、ごめんなさい(>_<)
今、ふと思ったんですがアレルギー検査ってした方がいいんですか?
5ヶ月から離乳食を初めて今のとこ、食べさせた食材に対してアレルギーっぽい症状は出てないです🎵
ただ、本当にふと思っただけです😅必ずした方がいいんですかね❓

コメント

☆新米ママ☆

症状が出てないのであればまだ検査しなくても良いと思いますよ♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます☺
    これから先も症状が出ない事を願います😌

• 8月31日

症状が今のところないようでしたら必ずする必要はないんじゃないかなと思いました😌 採血なら痛いですし😅うちの場合はじんましんが顔の他にお腹や背中に出てビックリして受診し、後日調べた感じです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

必ずしも、しないといけないわけじゃないんですね🎵良かった😊
    採血させるの、かわいそうですもんね😢

• 8月31日

基本は症状が出たらするって病院が多いですよ♫

あとは、子どもにアレルギーなくてもパパママが結構ひどいアレルギー持ちだったりして心配な場合も検査してもらえます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

私も、パパも特にアレルギーはないので大丈夫かなって思ってます😌
    このまま、出ない事を願います🎵

• 8月31日