※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

息子が野菜家族のおせんべいを好きで食べるけど、離乳食はあまり食べない。食いつきを良くする方法が知りたい。

離乳食をなかなかたくさんは食べない息子。
もうすぐ1歳になります。
おやつであげているおせんべいはとても好きみたいで、食いつきがとてもいいです。野菜家族というおせんべいです。
おせんべいと同じように食いつきが良くなるためにはどうしたらいいかわかりません。
よろしくお願いいたします。

コメント

あすまま🌼

普段どんな感じの離乳食をあげてますか?😊
あと、まだ授乳か、ミルクは飲んでますか?

• 新米ママ

新米ママ

今お粥は、軟飯に近いものをあげていて、野菜もある程度形のものをあげています。
    あまり料理が得意ではないので、野菜MIXを煮て、食べるときに味変をしてあげています。和風だしや、ホワイトソース、コンソメなどです。
    手づかみ食べはおやつのみで、私がスプーンであげています。
    少し体が小さめなので、離乳食後にミルクをあげています。

• 4月21日
な

娘がそうでした😢
ハイハインが大好きだったので
それをお湯で溶いて
ご飯に混ぜてました!
そこに味が出にくい野菜を
クタクタに煮て食べさせてました😭
そしたらそっからバクバク食べるようになりました!

• 新米ママ

新米ママ

なるほど😳
    本当に食べないんです。作ってもあまり食べないので、困ってます…
    味が嫌なのか、形状なのか…

• 4月22日
  • な

食感が気に食わないのかもしれませんね😭
    娘も1歳近くになって
    やっとなんでも食べる〜って
    感じでした😅

• 4月22日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね💦うちはもうすぐ一歳ですが、なかなか厳しそうです😰
    いつかは食べるようになるとわかっていても、なかなか割り切れないものです…
    今日おやきを作ってあげてみました。そしたら食べてくれたので、手づかみ食べがしたかったんですかね…

• 4月22日
レイア

うちもお菓子への食いつき凄いですよ😂
おせんべいのような形でおやきとか作ってみるとかはどうですか?
私は、どうしてもご飯イヤイヤするときは、お気に入りのウエハースを持たせて、ウエハースを自分で口に入れた後に、しれっとアーンといって、ウエハースいれてるかのごとくご飯いれます笑
後はご飯は美味しいものと思わせるためやたらテンション高くしてます。
後親が食べてると気になるので、娘のスプーンでご飯のせて食べたふりして、あー美味しいと大袈裟に身振り付きで言った後、そのスプーンを口にもってくと食べてくれたりします。

• 新米ママ

新米ママ

おやきはいまだにあげたことがないです💦
    なるほど😳でもうちもそれに近いようなことをやっていて、ダノンヨーグルトが好きなので、ダノンヨーグルトを口のそばに持っていき、スプーンには別のものがのっていますが、口を開けて食べてくれます笑

• 4月21日