※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の勤務条件で悩んでいます。社保加入が増えるし、住民税も気になります。時給は高いけど、保育園入所初めてで掛け持ちは考えていません。この条件は損でしょうか?

パート先探しで気になっている会社が、
週4、1日6時間勤務で、
社会保険加入、年間約115万円の給与になりますが、

どのみち来年10月から社保加入しないといけないところ増えるし、加入はしたくないですが仕方がないかなと迷っています💦

住民税って住んでる地域でもちろん違いますよね?💦

旦那は103までにしたほうがいいと言うのですが、
産前まで130未満で働いていたのに意味が分かりません。

ただでさえ時給高くて週二三のとこばかりなのに。

保育園入所初めてで、掛け持ちは考えてません。

皆さんはこの勤務条件、損だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

見当違いの回答だったらすみません🥺

私は正直103までとか130未満とか気にしない派です!
どのみち子供が風邪ひいたりでどのくらい稼げるかわからないし、稼げるなら稼げるだけいただきたいし、社会保険に自分で加入すればもしまた子供産むことがあれば手当金などもあるしもちろん税金面で損があるかもしれないけど得なこともあると思うからです☺️

保育料も高いし退園にならないためにもある程度稼げるところで融通が効くことくらいしか条件にしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産前まで掛け持ちだったから社保入らなくてよかったのかなと思ってました!
    そうなんです!保育の条件に当てはまるパート先がこの時期特になくて😭
    私も税金良く分からないんですけど、加入すればメリットもあるし、なるべく無駄遣いを無くして貯金頑張れば良いのでは?と思いました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと条件に当てはまるかつ税金的にも得な仕事って難しいですよね💦

うちも私が働かなくてもいいくらいの生活水準なら税金面気にしますが、そういうわけでもないので同じくメリットだけを考えてなるべく貯金しよ!って思ってます😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!😅
    お迎えは旦那や祖父母を頼れないので、尚更なんです😭

• 4月21日