※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実母が海の見える土地に別荘を建てたいと言い出し、家族に援助を求めています。自分はそんな贅沢な別荘にお金を出したくないと感じています。

半分冗談交じりだと思いますが実母が海がみわたせる所に
家を建ててみんなで遊びに行ける別荘?が欲しいと言いだしました。
いい土地があったけど借地らしいです。
たまにしか行かないのに売れない土地だし勿体ない!
まずそんなお金あるの?って聞いたら
娘息子に援助してもらうと😂私たち三兄弟です。
は!?と思って 誰も出してくれないよ〜(笑)と流しましたが
今思えば姉が家建てた時も援助なんてない!(結局数十万円援助したらしいですが)って言ってたのに
実母が建てるっていったら援助してはおかしくないですか?(笑)
そんな無くてもいいような別荘にお金出したくないっておもうのは私だけですか?😂

コメント

ママリ

いえ、絶対いりません!絶対出さないです笑

妄想だけで楽しんで😉👍🏻で、その話は広げません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😥長期休み、私達も姉夫婦も兄夫婦もみんな遊びに行けてよくない〜?って言ってきましたが援助するほど行きたいと思わないです😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

それならそのお金で家族だけでのんびり、そして色んなところ行くから良いわぁ😂😂って断ります笑

実際義姉の旦那さんが社長さんで、最近☝️のおふたりは結婚して旦那さんとも仲良くさせてもらってますが、その人が沖縄にマンション一部屋借りようかな、それなら私たちもいつでも行けるし、って言ってくれてますがそういうのなら全然私たちもお金出してもいいな!と思ってはいます😊✨沖縄は我が家が毎年必ず1.2回は行くので(コロナになってからは一度も行けていませんが)我が家にとってもありがたい話なので、現実的に無理なくできることを提案してくれたらこちらも乗り気になれますよね☺️❤️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

我が家は数年以内に別荘建てますよ☺️年に数回しか遊びに行けませんが、義実家側のご家族や親戚が集まって楽しく過ごせるような空間にするつもりです✨一応全額主人がだします!