※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

2人目を妊娠した時、育児一緒に頑張ると約束してくれたと思ってたんです…

2人目を妊娠した時、育児一緒に頑張ると約束してくれたと思ってたんですが、旦那の育児頑張るは今以上に仕事を頑張って稼いでくるという意味でした。これは価値観の違いですよね。今もうすでに朝から晩まで家にいなくてワンオペです。2人目産むの不安だなあ。

コメント

プーさん大好き

でも、大事なことだなって、個人的には思います!

• ママ

ママ

お金が増えるのはもちろん嬉しいしありがたいのですが、なんだかモヤモヤしてしまいました🤔

• 4月22日
あづ

価値観の違いというか、お互い言葉足らずなのかなと思いました🤔

私的には収入を増やしてくれるなら、それ以上にありがたいことはないです😂
うちの旦那は収入そのままで家事も育児も特にしません😇

もちろん一緒に育児してくれるのもありがたいですが、お金で解決出来る家事や育児も多いので、ありがた迷惑な家事や育児をされるくらいなら正直収入の方が嬉しいです😅

• ママ

ママ

なるほど〜たしかにそうかもしれないです!

• 4月22日
ママリ

家事育児で役に立つ旦那なんて相当レアですよー!
いるだけ邪魔だしこっちの仕事が増えるしイライラするし、ワンオペの方が家庭が回しやすいですよ!
もちろん大変なことも多いですが、「亭主元気で留守がいい」はマジです!
旦那よりも家電の方が役に立ちますから、旦那が稼いだお金で家電とか便利グッズを集めましょ!

• ママ

ママ

おお!いいこと聞きました!ありがとうございます😊そうします!

• 4月22日