※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後1ヶ月になったばかりの子がいます。旦那は親はいつ死ぬかわからない…

生後1ヶ月になったばかりの子がいます。
旦那は親はいつ死ぬかわからない、親孝行したいから早く会わせたいと言っています。
私も会わせたいですが、義両親の隣県(車で1時間半)は感染者が今多く、こちらに来たら泊まられると思うので、やはり子供が心配です。
大切なのも分かります。でも今の状況もあり、うん会おうとは言えませんでした😔
また、今いる自宅は私の実家と同じ県のため私の両親には会ってるのもあるので平等にではなく申し訳ないなとも😔
義両親もGW明けにでも、、という話もでてきています。
正直感染者が多い今まだ赤ちゃんは予防接種もしてないため待ちたいのもあります。上2人の子も学校に行ってるため万が一こちらがうつす可能性もあるかもしれないのでそれも不安ですし。。
私が神経質すぎるのでしょうか?旦那や義両親はそんな感じではなく、バイ菌扱いかと言われ私の意見が通るかも不安です。
コロナ禍の中皆さん出産後会っていますか?どうしていますか?

コメント

いやいやいや生後1ヶ月で感染したら重症化して亡くなる恐れだってありますよ?!会わないでいいと思いますが私なら実家も行かないべきだと思いますよ😅同じ県だから安心ってありませんからね、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    実家は里帰り出産で1週間ほど帰っていました😣県内も少しずつ増えたため後は会っていません。
    亡くなる、、そうですよね。しっかり話すべきですね。

• 4月21日
メメ

神経質だとは思わないけど、でもやっぱりご主人からしたら県内とは言え自分の親には会わせてるのに!ってなるかなぁと…。
これ、逆パターンだったらたぶん強行突破して実親に会わせるママさん多いと思うんですよね。
そう考えるとご主人を納得させるには、自分も親に会わないとかしか無いのかなと思います。

うちは義実家はなく、実親は県内で入院中は上の子お願いしたり、今も私の通院とかで見てもらったりすることがあるので会わせてますが…。

• ママリ

ママリ

そうですよね。実家には産後お世話になったので結果孫に会ってるし良い顔はしないですよね💦
    逆の立場だったら実親にコロナでしばらく会えないからとハッキリ言えるのですが😔

• 4月21日
ちやん

えー今は会わないと突き放すくらいなのが、あちらの役目のはずですよね。うちの弟の子と親は6月に産まれてから1度も会ってませんよ。感染したらお互い責任取れませんもん…あっちの親だけずるい!ボクチンの親死ぬかもしれないのに!って子どもが死んだらどうすんの??って感じですね。

• ママリ

ママリ

うちの弟もコロナ出だしてから一度も帰ってきてません。

旦那は義両親に会わせたいみたいで、1ヶ月健診前にも会いに行こうとしてました。(それは止めました💦)
    何故か子供が死ぬかもなど思ってないみたいです。私は子供達に何かあったらとすごく怖いんですが、その辺の感覚が旦那・義両親は違うみたいです😔。。
    実親なら私から強く言えるんですが🥲

• 4月22日
  • ちやん

ちやん

多分今しか見られない姿を見せてあげたいんでしょうね💦
    義両親からすると、私たちの心配は大丈夫よ☆健康だから会わせて☆って感じなのかもしれないですけど、そっちの心配してないんですよね👴🏼👵🏼
    誰に会わせるかは母親に権限があっていいと思います!もし何かあったとき、絶対に逃げますよ。世話するのは母親ですし。
    車で1時間半っていう距離がまた微妙ですね。そのうちほっといても突撃してきそう🤢💦強くいきましょう!!!応援してます!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます😭
    新生児期は今しかないので可愛いし見せたいのもすごく分かります🥲
    そうなんですよね💦義両親からはお祝い送りたいけどできたら手渡ししたいです。でも感染者多くなってきたね〜どうしよう。とこちらが判断するようにしてるので旦那も悩んでて返信してませんしハッキリも言うつもりないみたいです😭
    私の両親なら危ないから送るね!と言うので、やっぱり感覚が違うのかなと。
    それで旦那と喧嘩にもなり、産後1ヶ月のせいか心も不安定で、今は子供達の事しか考えたくないのに、こういうことで喧嘩もしたくありません😔
    会わせたい気持ちはあるけれど、もしもの時など子供達のことは考えではない事に悲しくなりました。

私の兄、弟家族も県外なのでコロナからずっと帰ってないのになぁと💦
    でも私が今実家と同じ県にいるためか、旦那には強く言えず、、。でも我が子のため強くなりたいです😭

長くなりました💦
    多分また数週間毎に会えないかと催促ありそうです。
    ありがとうございました😭

• 4月22日