※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの便秘について悩んでいます。便秘症の子どもさんがいるママさん、対策を教えてください。

子どもの便秘についてです😭💦
3〜4日溜めて出すとという感じで、出す時もうーんといきみますがなかなか出ません💦
いたいーいたいーというのであまりにも可哀想で…💧
お茶もよく飲む方ですが、体質でしょうか…
バナナを食べたりヨーグルトも好きなのでよく食べます。
同じような便秘症の子どもさんがいるママさん、何か対策などあれば教えてください😭💦

コメント

のんびりママ

上の子が産まれた時から
便秘でした😭
ピジョンのペットボトルの
乳酸菌飲ますと
ほぼ出ます😊
それまでは綿棒浣腸や
市販の浣腸してました。
あとはお水や牛乳飲ませてます😌

おもち

最終手段はいちぢく浣腸ですね。

風邪引き防止も兼ねて
R-1を半分こしてます!

ママリ

体質かなぁと思います😢
毎日でない子もいるので💦
うちの子も一歳過ぎからずっと便秘です!
うんち=痛い、辛い、となると我慢するようになってしまって悪循環に陥るので、病院で薬もらうのも手ですよ😄
うちはラキソロベンという下剤をずっと飲んでいます!

スポンジ

もしかしたら腸の働きが悪いのかもしれませんね。
病院に行ってお薬もらうのが良いと思います。

うちの子が通ってる病院の先生は、便秘で通ってた時お腹が痛くならない程度の下剤を毎日使って腸の働きを習慣づけた方が良いと言われました。
ピコスルファー?だったかなまだ一歳くらいの時だったので毎日3滴とかを続けてましたよ。

ママリ

ちょうど昨日今日と病院行きました。
今までも色々病院行っています。
今回評判の良い病院へいきました。出なくなって3日目か、4日目には病院きてくださいと言われました。
薬飲むにしても、とりあえず硬いうんちを出さないことには意味がないのでと言われ浣腸してリセット、そして薬みたいな感じでした。

言われたのが炭水化物を少なくしてタンパク質を増やすといい。あとはお米が好きならもち麦とかを混ぜて与えてみるといい。
だそうです!
ちなみに我が子もヨーグルトバナナ食べますが全く効き目ナシです🙅‍♀️