※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでイライラしています。2人寝かしつけに困っています。お乳で寝かせていたが、最近寝つきが悪くなりました。旦那も子どもも胃腸炎でストレスがたまっています。保育園も休んでいます。セルフねんねの本を買うべきでしょうか?

2人寝かしつけについて教えてほしいです。
9ヶ月の弟がお風呂上がりの授乳で
寝てたのが寝なくなり、ずるずると
寝る時間がズレて10時とかに
なってしまってます、、、、
お兄ちゃんも1人で待つことが出来ず、
授乳してる間にちょっかいをかけたり
してくるのでもう白目になりそうです。
もちろん、ワンオペで旦那は
寝かしつけにはいないです。

お兄ちゃんも1人でこてんと寝る訳もなく、
私が隣にいないと寝れません。
お乳に触れていないと寝れません。。
もうこうなったらセルフねんねの本とか
買ってやったほうがいいのでしょうか…
みなさんやられてるんでしょうか?
わたしはお乳で寝かせてます。
今までもそれでスムーズに寝てくれてたのに
今は寝なくなってしまいました。
お昼寝も見直さなくてはな…と。
保育園もいま胃腸炎で崩してたので
行けてないのですが、そーゆーのもあり
いろいろ重なってるのかな…
お兄ちゃんも弟も、そして
旦那も胃腸炎にかかり、ストレスが
とんでもないです。。

夜の寝かしつけ、ほんとに
イライラしてしまいます。

コメント

まこれん

ネントレしてました。
なので、お風呂上がりにミルク飲んだらお布団へおしゃぶり咥えさせたまま転がしてたら、タオルをにぎにぎしながら勝手に寝てました。

私は、お兄ちゃんのほうについて添い寝してました。
お兄ちゃんは、少しずつお乳ではないものに移行できたらいいですね!タオルとかぬいぐるみとか、ママの一部ではないものに移行できたら楽になりますよ☺️

  • あんこ

    あんこ

    ネントレした方が楽ですよね…ちょっと本など買ってみようかと思います💦まこれんさんは独自の方法だったんですか?

    お兄ちゃん、いくら違うものを試してもだめで。。こっちがもうぐったりです。赤ちゃん帰返りも酷いので余計ですよね。

    • 4月21日
ちょこ

同じ4歳差ですね!
うちは下の子が7ヶ月くらいからトントンで寝るように練習してずっとトントンで寝てます。
右手でトントンして左手で娘の手をにぎにぎして同時に寝てます💤

上の子おっぱい触らないと寝れないんですか?

  • あんこ

    あんこ

    おんなじですね!
    なるほど…うちも背中すりすりしてたら以前は寝てたんですが、お乳飲んだら逆に興奮してしまい、お兄ちゃんと大興奮なんです😭

    そして、お兄ちゃんは私が隣に寝てると必ずお乳に手を添えて寝ます…やめさせたりしてるんですが、まだまだ執着が。人形とかもチャレンジしてもだめでした😇😇

    • 4月25日