※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬を使い始めて8日目に濃さが出た。排卵日は遅れていたのか?体温は測っていない。

どなたか教えてください🙇‍♀️
排卵検査薬を今月から初めて使ってみて、
8日が排卵日だったのかな?と思っていたのですが、
訳分からなくなって途中で使用をやめてました😥
今日久しぶりに使ってみたら初めての濃さになりました、
これは排卵日が遅れていて、今までのは陰性だったのでしょうか?🙇‍♀️
体温は測ってないです💦

コメント

みみ

ルナルナはこんな感じです🙇‍♀️

ぽち

たぶん今までが陰性で排卵が遅れたんだと思います!
私も二人目妊娠時はルナルナとドゥーテスト使ってて、ずっとうっすら線が出続けて、予定日より一週間遅れて判定線が基準線より濃くなりました。
実際病院では赤ちゃんのサイズは排卵検査薬が陽性になった時期くらいだろうと言われました。

• みみ

みみ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    その後急いでタイミングを取り、まだフライングですが妊娠検査薬で陽性出ました!
    おそらく23日くらいが排卵日でした💦
    排卵日を2wとすると、まだ4wくらいなのですが、いつ頃初診に行かれましたか?🙇‍♀️

• 5月6日
  • ぽち

ぽち

おめでとうございます😄
    フライング検査私もしてましたよー😁

私もよくわからなくて、妊娠してるなら最初の受診は別に急がなくてもいいかなと思っていましたが正常妊娠かそうじゃないか5~6週で受診して確認しましょうってネットで見てしまって困りました😅自分では、予定日がずれすぎてたし、排卵日とかの自信がなかったので、早い方がいいだろうと思い、妊娠検査薬の陽性線が濃くなるのを確認してから、みみさんのルナルナでいう次の生理予定日から一週間過ぎた5月8日以降くらいで受診しました。
    でもやっぱり排卵日が遅れていたので胎嚢はほとんどみえなくて、排卵検査薬が陽性になったのが一週間くらい遅かったことを先生に伝えるとじゃあまだ早いから一週間後にまた来てと言われました。
    ほんとに小さい黒い点がぎりっぎりエコーで見えましたが普通だとなんにも見えない時期だと先生に言われました。
    妊娠検査薬が陽性になったなら妊娠はしてると思うけど、排卵日基準で考えていいよと言われたので、みみさんなら15日とかの辺で受診しても大丈夫かもしれません(^^)。
    でも検査薬も陽性でやっぱり自分で自信がないなと思うなら9日以降ぐらいで受診していいのかなと思います。受診の回数は増えてしまいますが、先生にみてもらえると安心します😄

• 5月7日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    こんなにも詳しくありがとうございます😢
    やっぱり排卵日によって週数も変わりますよね😣
    排卵日から計算して受診してみます!
    まだまだ2週間くらい先になりそうですが我慢します😌
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
さり

ん~?なんかおかしいですね💦こんな長い期間線が2本も出るものではないですね
この間生理は来てないですよね?

本来なら21日の線の濃さが排卵直前なので
タイミングは19.20.21です
ただ...2本の線は
排卵4日前くらいから排卵2日後までしか出ないと思います

• みみ

みみ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    タイミング教えて下さってありがとうございました!
    その後タイミングを取り、フライングですが妊娠検査薬で陽性出ました🙇‍♀️
    コメント下さりありがとうございました😢

• 5月6日
  • さり

さり

良かったですね!
    陽性反応出てから1週間後に正常妊娠か病院に行くといいかと思います🙋‍♀️
    早いと胎嚢すら見えないので🙋‍♀️

• 5月7日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね😣
    無事妊娠してるのかまだ不安ですがもう少し我慢してから初診に行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日