※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘が3歳になる10月が七五三の年です。前撮りのタイミングや着物の利用、妊活中の悩みについて相談です。七五三を来年にするか、妊娠していない今の時期に前撮りだけするか迷っています。

今年の10月で3歳になる娘です!
今年七五三の年ですが、わからないことが多いので質問させてください。
①七五三の前撮りは、いつぐらいにしますか?
②前撮りした着物をお参り当日にも着ることができるんですか?もしできないのであれば、前撮りとは別に当日の着物をほかで予約するってことですか?

現在妊活中です。
1人目のときに悪阻や切迫で入院してたので
もし近々妊娠して、前撮りやお参りのときに悪阻や切迫になってしまったらどうしようかと悩んでます😰
まだ妊娠もしてないのに七五三を来年にするのも微妙だし、予約してから中止や延期もアリなのかわからず💦
七五三までに妊娠するかしないかハッキリしないのでギリギリになって予約できるものかもわかりません😢
みなさんならどうしますか?
妊娠してない今(5月くらい)に前撮りだけでもしたほうがいいのか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

①7月位に前撮りしました
②スタジオアリスで前撮りしましたがです当日用の別の着物を予約出来ます。当日は着付けも髪の毛のセット、女のコは軽く口紅つけてくれます。

私ならとりあえず予約しますね。