※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月と生後2ヶ月の子どもが感染症で悩んでいます。義実家で隔離生活を続けることに不安を感じています。夫に一人で子育てを任せることについて悩んでいます。皆さんならどうしますか?


皆さんならどうしますか?

1歳5ヶ月と生後2ヶ月の年子がいます。
4週連続で上の子が感染症を
保育園からもらってきていて
RSウイルスに2週間前かかってしまった時は
私が最初にうつり、下の子にもうつりました。
入院にはならなかったものの
RSにかかる前とかかった後で手足が動かないなど
後遺症?らしいものがあり検査待ちです。
そんな時上の子がRSが治ったと思えば
また高熱嘔吐が続き恐らくアデノだと思います。
病院側からは生後2ヶ月の子は
治ったとはいえ気管支がやられてるから
しばらくは風邪とか気をつけて、と言われているため
私からしたらどうしてもうつらせたくなく
義実家へ1日だけ避難してました。
帰ってきてからも部屋を隔離
上の子はもう1週間近く夫が見ています。
寝不足で、体力も限界にきているのは分かっています。
ただ落ち着くまでは義実家で
隔離生活をしたいんです、、、
義実家にはお義母様だけがいて
泊まりにきてもらうのはいいけど
夫、一人でお世話させ続けるのはどうなの?と。
私も下の子がこうなってしまったので
いつも以上に敏感になっています。
夫はうつると言ってるのにマスクもせず
ひたすら暴れ狂う上の子のお世話で精一杯で
手伝いたいのは山々ですがどうしても
下の子にうつったら、、と思うと手伝えません。
私がおかしいですか??
この場合皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れるなら全然頼るべきだし、ご主人一人にお世話させ続けるのもおかしくないですり
下のお子さんも授乳があればkaeさんがみるしかないし、仕方ない状況だと思います。
変わりばんこでお世話するのも感染リスクあるのでこのままの体制でいいと思います。
入院でもしたらそれこそ付き添い入院になりますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね(;_;)‼️
    背中押されました!
    もうどうしたらいいかパニックでした😩
    ありがとうございます😢

    • 4月21日
ゆきまる

全然おかしくないです!
頼れる人は頼った方がいいです!
うちも5歳、1歳半の子がいて
幼稚園と保育園ですが色々貰ってきてしまいます、、
小児科の先生は赤ちゃんにうつるのは危険だからなるべく注意して欲しいと言われました😢
生後2ヶ月とかでもうつるものはうつるし
重症になりやすいみたいなので
なるべく近付けたくないです😢
うちは旦那は普段いないし親も近くにいないので
どうしようもないですけど
もし周りに助けて貰えるなら頼ります😢