※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が39.3度の熱で、喉が赤いと言われました。突発性発疹の可能性はありますか?

生後11ヶ月の子が夕方いきなり39.3の熱がでました💦
病院にいくと喉が赤いねとだけ言われましたが
私は突発性発疹かな?と思うんですが
発疹がでてこないと分からないんですかね?🤔

上の子の時は熱が下がってから発疹がでてきてから
突発性発疹だねと言われたので今回も
突発性発疹の可能性はありますよね?🙇‍♀️

コメント

Sママ

突発は高熱のあとに発疹が出て初めて診断がつくので、今のところは分からないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    会社に長引きそうなら突発性発疹かもしれないと言った方がいいのか迷っていまして💦
    ちなみに、突発性発疹だった場合、発疹が収まるまで保育園はいけないですよね?😢

    • 4月21日
  • Sママ

    Sママ


    突発かもしれない…と伝えても良いと思います☺️💦
    完全に収まってなくても、機嫌が戻って食欲があれば、うちの子は保育園に行きました☺️

    園にもよるかもしれないので、聞いてみたほうが良いと思います✨

    突発だと良いですね…!

    • 4月22日