※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビニでマスク外して話しかけられ、心配しています。娘に影響がないか不安で、ストレスがたまっています。

マスク外して話しかけられました・・。
同じようなことあったなこと方いますか🥺

コンビニで飲み物だけ買いそそくさ出ようとしたらレジにいた60代くらいのおばさまがベビーカーの娘に「ばいばーい!」ってしてくれましたがきょとんとして出来ませんでした。

長居したくなくて「緊張してるのかな、すみません〜」って出ようとしたらレジから乗り込む様な感じで「顔見えないからかな?(マスク外して)ばいばーい!ばいばーい!あれ?ばいばいはー?」って大声でされました。。。

最初からマスクしてない人なら警戒して避けられるけど咄嗟のことで守れず、飛沫!!!!と思いながらお店出てノンアルシートでめちゃくちゃ顔拭いてお茶飲ませました( ; ; )

最近マスクなしで飲み会とかしてないよね?とか喘息もちだから凄く気をつけて生活してるのに!とか、ここから2週間娘が何か発症しないか気にしてびくびくしながら過ごすのかと思うとしんどいです😭😭😭

コメント

さーちゃん

マスクなしで接されるの嫌ですよね💦
マンションでもマスク無しのおばあちゃんとかいて普通に子供に話しかけるからちょっと嫌ですねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちが危機感なくてマスクしてないのは構わないけど他の人巻き込まないでほしいですね( ; ; )

• 4月21日
しょこ

仕事でレジ接客してますが
透明シートつけてるのに
暖簾のようにめくって顔出してしゃべる人よく居ます…
それもマスクしてない人ほど
してきます…
ほんと嫌ですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明シートの意味!!😭
    ってかんじですね。。。

• 4月21日
ぴっぴ

私も同じような経験あります。。印象悪いかもしれませんが、私は今の時期はマスクしててもスルーします。声掛けられても無視です。気づかないフリですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけどこれからそうします!!!

ばいばーい!もいくつですかー?も何でもかんでもありがとうございます〜って逃げることにします。

• 4月21日