※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

20代半ばの女性が、将来性のないパートで働くか、正社員を目指すか悩んでいます。子供との時間も大切にしたいが、将来のことも考えると迷っています。アドバイスを求めています。

今後の働き方

今20代半ばらへんです。
特に資格もなく、今後の働き方に不安を持ってます。

来月からパート週3日フルタイムで働きます。(接客業)
旦那の給料だけでは苦しいので0歳児の子を保育園に入れて働くのですが、
子供と極力一緒にいてあげたい、無理なく働くということでこの働き方にしました。

が、将来のことを考えると将来性のないパートでずっと働いていていいのか まだこの年齢のうちに正社員を目指すべきじゃないか、後になって旦那の収入が増えず苦しい思いをし正社員を目指すってのも中々難しいんじゃないか…考えるとどうしたらいいかわからなくなります😢

何でもいいのでアドバイスや知恵を貸して頂けたら嬉しいです!

コメント

るてろ

私も20代半ばです‼︎
旦那さんが今後お給料が上がる見込みがあるならパートでいいと思いますが見込みなしなら今正社員にならないと難しい気がします。資格があっても30過ぎてからの転職は難しいと聞くので(専門職は別ですが)正社員になるなら今かなぁと🥺

私は子供を産む前からフルタイム正社員で産んでからもフルタイムで働いてますが子供との時間は時間をうまく使えばいくらでも作れますよ!

はじめてのママリ🔰

どなたかご家族の協力はありますか??正社員だと小さい子供がいる事、会社側に気にされると思います。
でも、正社員目指すなら若い方がいいと思います。何か資格をとるとかもいいかもしれません!

Kotori

20代半ばなら長い目で見たら資格とったほうが安定はしますね🙌
おススメは
医療職、介護職ですかね、、、
賃金は安そうですが需要ありますから👍

とりあえずパートやってみてから決めても良いと思いますが、子どもを見てくれる環境がないと資格勉強も結構しんどいと思います。

つむぎママリ🔰

私は30代前半ですけど、子供が生後4カ月です。
正社員で働いてたところは妊娠がわかって理解のないところで、すぐに退職とゆう形をとりました。
同じく主人の給料だけでは、ちゃんと貯金もできずに今すぐにでも働きたいと思っています。ですが、主人にも家族にも止められています。
初産なのに自分の力で育ててあげなさいと。

どこにお住まいかは存じません。お二人で働かれてどれぐらいの給料になるかもわかりませんが、保育園料金がかなりかかってしまう場合もありますよね?

もう一人お子さんを考えているのでしたら、話は別ですが、子供との時間も優先されるのであれば、私は幼稚園に入るまで再就職も待つべきかなと。まだ私より若いですし😅
今、私は主人が休みの日だけ派遣で働いてます。実母には内緒で働いてますが、また、ポイ活サイトを利用したり、今後、夜数時間だけ働くことも考えてます。

生活もカツカツすぎて、今は贅沢などもできませんがね。。。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    補足で失礼します。
    お金の稼ぎ方はこだわりがなければ、何通りもありますが、子供との生活は一瞬だと思って、正社員で働くことを私は諦めました。

    • 4月21日