※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

新人研修の人たちが家に上がり、不在時に心配。盗聴器など隠されている可能性は?夫がいない時に後悔している。

今日ダスキンの新人研修の人が来ました。
新人と先輩2人

家に上がって換気扇の部品のサイズを測っていたのですが、子供が泣いたりでその人たちをずっとみてることができませんでした。

一人がキッチン、一人が車に物を取りに行くと2回ほどうちを出入りしていたのですが、この間に何か盗聴器とか隠されてるなんて事ないでしょうか?

夫がいない時間に家に上げてしまい後悔しています

コメント

るてろ

大丈夫だと思いますが盗聴器が心配でしたらFMラジオで探せるみたいですよ。

盗聴器の電波は、FMラジオの周波数を用いていることが結構あるみたいです。
FMラジオを受信できる状態にして、
携帯やパソコン、ラジカセなどを使って部屋の中で音を出してみます。
周波数帯は低いところから始めて、少しずつ高くしていきます。
途中でFMラジオから部屋で出している音と同じ音が聞こえたら、どこかに盗聴器があるということです。
盗聴器が音を拾いやすいよう、音量は大き目に設定すると良いとのことです。

• アンパンマン

アンパンマン

そんな事ができるんですね!
    驚きです。

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
  • るてろ

るてろ

気休め程度かもしれませんが…。
    今のご時世不安ですよねー。

• 4月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

ほんと不安です…
    若い二人で、見た目で判断するのも良くないですが私服でいればチャラチャラしてそうだなぁと見える方たちだったので余計に…

• 4月21日
  • るてろ

るてろ

私のイメージ的にはチャラチャラしてる人より地味な人の方が盗聴器を仕掛けるイメージです。(かなり偏見ですが)

何もないこと願ってます。。

• 4月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

それもありますね…
    とりあえず一通り家を調べてみたいと思います…

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

なんで盗聴器なんて発想に至ったのですかー?

• アンパンマン

アンパンマン

ダスキンの訪問販売を調べるとそういった話が出てくるので…

ダスキンに限らす、犯罪が多いからです。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね。
初めて知りました!
何があるかわからないご時世なので、何もない事をお祈りしてます。

• アンパンマン

アンパンマン

何があるかわかりませんからね…
    ありがとうございます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

それを言い出したら業者だけじゃなく、知り合い迄も疑ったりしそうになりませんか?😅

お客様の自宅に出入りする仕事なのでそうやって疑う人もいるんだ、気をつけよ。って気持ちと疑う気持ちを持たれて悲しいような複雑な心境です😥

• アンパンマン

アンパンマン

全く知らない人と知り合いを同じ目では見ないと思いますが…

信頼関係があれば別ですが、初めて会った人達でしかも対応にも違和感を覚えていたのでこのような考えになりました。
    ダスキンの口コミに悪い物があったのもあります。

どんなに良い人に見えても他人は他人、子供たちを守れるのは私達親だけですから、誰でも大丈夫とは思えないです。

• 4月21日
🎀

その気持ちすごいわかります!
1年前ですがテレビの配線とかの工事の時は、娘だっこしながら同じ空間に張り付いてました😂
エアコン掃除の時は、私が仕事だったので夫に見てもらってました💦
自分達が見えないところで作業されるの不安ですよね!!

何事もありませんように😌✨

• アンパンマン

アンパンマン

ですよね😫
    見てる部分は変な物がないか調べて、何も見つからなかったのでとりあえず気持ちは落ち着きました😓

ありがとうございます😭

• 4月22日