※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、1日の離乳食量や授乳回数、フォロミの必要性について教えてください。

完母のママさん教えてください!

いま11ヶ月で一日2.3回の授乳をしています。
離乳食はめちゃくちゃ食べる!ってわけでもないですが、毎日3回離乳食あげていて
200gくらいは食べてます。

この頃の離乳食ってトータル何gくらいあげてますか?
授乳回数少ないですか?
フォロミは必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも200gいくかいかないかくらい食べてるので
トータルで600g

もうすぐ1歳なんですが授乳回数は11ヶ月なってすぐは5,6回だったのが2週間くらいしてから離乳食後の授乳が不要になって2,3回になりました!

フォロミは、試しにあげたけど50mlしか飲まなかったのでやめました。
体重はあまり増えてないですが成長曲線の中には入ってるので小児科の先生にも特に食事量増やすとかミルク足すとかはしなくていいよと言われたのでやってないです😊

そのぶん鉄不足防止のために1日1回、レバー粉末をおかずに入れてます😊