※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が薬を誤って飲んだ場合、影響が出る可能性があります。医師に相談してください。



今日娘が風邪症状で病院へ行き、
シロップと粉薬を処方してもらいました!

シロップは1回3.5mlで粉薬は1日2回朝夕と
書いてました。
私馬鹿すぎてシロップ容器のめもりで
変な見方をしていて恐らく7.5mlぐらい
飲ませてしまいました。
粉薬も昼過ぎ、夜と飲ませてしまいました。
シロップは早めにそのことに気づいたので
夜はあげなかったです。
シロップも粉薬も混ぜてあげていて
拒否したときにこぼれた分があったので
実際その量ではないと思いますが
何か影響でたりしますでしょうか😭😭😭

先程寝ましたがそれまでは特に何もなかったです…

コメント

k.M.k

粉薬はうちも薬もらった当日は朝夕でも昼と夜飲みますよ💊
薬剤師さんからもそう言われます😊
四、五時間あいてればきっと大丈夫だと思いますが、シロップについてはわからないですごめんなさい😂

とぅーん

うちも先週娘が風邪引いてシロップもらったのですが、飲ませるの初めてで焦って多く飲ませてしまいました💦

それが夜だったんですが次の日の朝飲ませる時に気付いて、とりあえずその時は飲ませるのをやめて病院が開いてから即電話して聞いてみました。

そしたら今日の朝の分から1回分飲ませてあげて下さいと言われました!!!

うちも特に症状なかったですが不安でしたら電話して聞いてみた方がいいと思います💦