※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食べやすい弁当の具材ってなんでしょうか?今月から幼稚園に通い始めたん…

食べやすい弁当の具材ってなんでしょうか?
今月から幼稚園に通い始めたんですが金曜に初めて弁当持っていきます😱
幼稚園ではスプーンとフォークは使わずに全員が箸です!もちろん箸が使えない子もたくさんいますが先生がフォローしながら食べてるそうです!
なので弁当も食べやすいやつを!と言われてるのですが何がいいですかね😂
卵焼き、冷凍食品、ウインナー以外でなにか簡単に出来るの教えてほしいです🥺

それとバナナは一本を半分に切ったやつ(皮付き)で持たせるのはアリですか?切り口から傷みやすいですかね😳

コメント

はる

保育士です!
2歳児クラスのお弁当でよく入っていたのは
枝豆
茹でブロッコリー
スパゲティ
とかですかね?

初めてということですし、お子さんの好きな物やお家で食べ慣れている物を入れてあげるのがいちばんだと思います😊💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保育士さんなんですね!とても参考になります!
    確かに枝豆とブロッコリーは彩りも良くなるし食べやすくていいですね😍
    スパゲティも箸で食べれそうなら入れたいです☺️✨

• 4月21日
3150

毎回入れるのは、枝豆をピックにさして入れるのと、ブロッコリー、ハムです😭手で食べれるので🤣ピックも可愛いやつありますし🥰
後ちくわにコーン二つ入れてアヒル?に見立てて顔描いてみたりします!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ピックがダメなところも多いみたいですよね😳園に確認してみて大丈夫そうなら枝豆さすのやってみたいです😍
    ちくわのアヒルみたいなの見たことあります!キャラ弁とか苦手すぎてせいぜいタコさんウインナーくらいなら…と思ってましたがアヒルも出来そうです🤣笑

• 4月21日
  • 3150

3150

ちくわ キャラ弁で検索してみてください😭めちゃくちゃ簡単です!
    ハムとスライスチーズを重ねてクルクル巻いて切るとか、重ねてからクッキーの型抜きなどでハートや星などに型抜きするだけでも簡単美味しい可愛いです🤣💓笑

• 4月22日
かずずん

だいたい
おにぎり2つ
ソーセージ
ブロッコリー
人参
りんご
ミニトマト
ですね〜

食べれるようになったら、これに焼きそば入れてます。

ロールのサンドイッチとかも作ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たくさん参考になります😍!
    ブロッコリー皆さん入れてるみたいだし私も入れようと思います☺️食べてくれるか謎ですが…😂
    ロールサンドイッチもいいですね!弁当に慣れてきたらやってみたいです✨

• 4月21日