※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がコップ飲みが苦手。ストローは上手くいくが、コップが難しい。コップ飲みのコツを教えてほしい。

現在2歳2ヶ月の息子なのですが、コップ飲みがなかなか出来ません…
ストローは完璧なのでそろそろ辞めたいのですが何度も教えたり、トライしてみたり手本を見せたりしても上手く飲めません😅
コップ飲み、こんなふうにやったら出来たよというのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナミルクとかもったりしたもので練習してみるのはどうですか😊

• みぃ(25)

みぃ(25)

ありがとうございます♡
    なるほど!下にこぼれちゃうのは気にせずに好きなようにやらせてましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はあまりこぼさなかったんですが汚すのは気にしてません😃
    あと、持ち手付きの子供用コップより大人のコップの方が持ちやすいようでした💡

• 4月21日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

早速やってみようと思います!

• 4月22日
riri

お風呂で練習してました!
実際に飲み込まずに口にふくんだあと吐き出してました。
長男はこの方法でコップ飲みとウガイ、両方出来る様になりました🙆‍♀️

• みぃ(25)

みぃ(25)

ありがとうございます♡
    お風呂ならこぼれても気にならないですね!

• 4月21日
まいまい

うちも1ヶ月くらい練習して最近やっと飲めるようになりました!
つよいこグラスというコップおすすめです☺️サイズはSとMがあるんですが、うちはS使ってます😊

• みぃ(25)

みぃ(25)

つよいこグラス、気になってたので調べてみます!ありがとうございます!

• 4月22日