※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お風呂後や着替えが嫌いになり、保育園に行くようになってから気になる様子。対策はありますか?

いきなりお風呂あがりはオムツもズボンもシャツも服を着るの嫌がるようになりました。
朝はお着替えを嫌がる。日中のオムツは大丈夫みたいですが。
どっちの服にする?とかにしても嫌がります。

何か対策はありますか?😭
ってか何で急に嫌がるようになったのか。
先週から保育園に行きだして、保育園で何かあったのかとか思っちゃいます😭

コメント

おかゆ

お風呂上がりは裸のままですか?何とか着せれてますか?
着せられるなら、お風呂上がりか寝る前にでも、翌日の服を着せて寝る。朝の着替えいらず✨

保育園で何かがあったというより、大きな環境の変化に対して緊張とか不安とかいろいろあるのかもですね。お母さんに甘えたいのかもです🥰
月齢的にも自我が出てきて不思議じゃないので、自我の芽生えなのかもしれないですね🌱成長の証です😊

• あお

あお

泣いて服を下ろそうとしたりしてますが、ムリヤリ着せてます💦

そうですよね、翌日の服を着せれば朝は楽になりますよね😃ありがとうございます☺️

• 4月22日