※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

森永産婦人科での入院費と持ち物、入院予定日について教えてください。

森永産婦人科で5月無痛分娩予定です🙌🏻
入院費が知りたいのと、入院時にバスタオル、フェイスタオルは必要ですか?💦
あと、何週から入院予定日決めたりしますか?

コメント

みなゆ

こんばんは。38週から内診して決めていきます。。
タオル必要ですよ.

つぶら

森永産婦人科で去年、出産したものです。
バスタオルとフェイスタオルは毎日取り替えてくれたので、フェイスタオルは念のため多めにあるといいと思います😊(授乳の時など汗かいたり、枕に巻いて使ったりなど)バスタオルは何あったとき様に1枚あれば充分かと✨

無痛分娩ではなかったので、わからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    フェイスタオル多めに持っていきます🙌🏻💕
    なるべく荷物を減らしたくて…箱のティッシュは部屋にありましたか?🥲
    色々聞いてしまってすみません💦

• 4月22日
  • つぶら

つぶら

箱のティッシュはなかったので、持参しました✨
    授乳クッション、円座クッションはありました😊
    洗濯機と乾燥機はあるので、面会なしでもなんとかなりました😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュないんですね!!💦カバンの中入れておきます🙌🏻
    あと、なにか持って行ってよかったものありますか?💦

• 4月22日
  • つぶら

つぶら

私は帝王切開だったので、延長コードがあって助かりました😊
    後はS字フックでベッド脇に荷物かけれるようにしました✨
    後、飲み物は自販機しかないので多めに持って行きました!
    授乳してお腹すいた時ようにウィダーインゼリーとか、カロリーメイトとか持って行きました✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻💕
    もう臨月なのに全部終わってなくて💦
    飲み物大きいペットボトル3本持って行く予定ですけど足りますかね😓
    お菓子だけはもう完璧です☑️(笑)

• 4月22日
  • つぶら

つぶら

私は大きいペットボトル3本持って行きましたが、結局足りずで買いました😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    追加で足そうか迷います😭💦

• 4月22日
  • つぶら

つぶら

足りなければ最悪自販機で買えばいいかなと思いますよ😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙄アンパンマンの自販機もありますもんね🥺

• 4月22日
まり

もうすぐ無痛で出産する予定です✨
費用は普通分娩が手出し8〜10万くらい+無痛分娩費用5万くらいかなと思っています😊
タオルは上の子が出産した際は病院で用意してくれてた気がするのでフェイスタオル数枚だけ持っていく予定ですが、変更されていたらすみません💦
私は1人目が37週で出産したので、37週の検診で日程を決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    GWあけのご出産ですか?✨
    ママリで他の方の質問見てると無痛でも10万切る方もいますよね🤔
    私も上の子達の時病院にあったので、、テキスト?見てたらタオル書いてあって、、荷物少なく行きたくて🥲(笑)
    真ん中の子が39wで生まれてると38wで決める感じなんですかね😭
    GW被ってるから早く決めたいんですけど🥺

• 4月22日
  • まり

まり

GW前の出産予定です☺️
    私もママリ読み漁ったんですが、私の時より値上がりしてるようなので10万切ることはないのかなぁとか思ってます😣
    上の子の出産の時もタオルって書いてあって一応持って行ったんですが必要なかったように思います✨
    でも今回はコロナ禍なので荷物の受け渡しが気軽に出来ないので忘れ物はしたくないですよね💦
    口コミ見てると38週くらいからの内診で決める方が多いように思いました!GW中は休診なのでもしかしたらズレるかもしれないですが🙄

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもう今週ですか?!👶🏻💕
    そもそも無痛で10万切ることがすごいですよね…🤔
    必要ないですよね🥲忘れ物したくないの分かります💦
    洗濯も確かできないですよね😭
    じゃあ私はGWあけに内診になりそうです😭
    先生にお願いしたらGW明けに出産とかできるんですかね🥺
    そもそも子宮口開いてないと入院日決められないんですよね?🥲

• 4月22日
  • まり

まり

来週頭の予定です👶✨
    洗濯はママリで見た感じ洗濯機があると書いてる方がいました!私は前回特別室だったのでその階に洗濯機がなくて利用したことないんですが💦
    出産の日程の要望は聞いてくれそうな感じでした!
    本当は今週に予定組んだ方がいいって言われたんですが、旦那の仕事的に来週産みたいって言ったら来週にしてくれました💓
    でも早過ぎるとお産が進まないのでたしかに内診して開いてなかったら出産日決めれないかもですね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー頑張ってくださいね😭💕💕
    また色々お話聞きたいです!🌈
    洗濯機って使い放題なんですかね?🤔
    あーそうですよね🥲予定日待ってたら大きく生まれてきそうで💦

• 4月22日
てぃーぬ

もう解決されたかもしれませんが、2月末に森永さんで出産しました!
無痛ではなかったので金額についてお答えできませんが、悪露で汚れないようにバスタオル2枚持っていきましたよ😊
フェイスタオルも枕に弾けるように3枚持っていって洗濯して使いました!
お風呂に必要なフェイスタオル、バスタオルは揃っています!
それと私が出産したときには箱ティッシュ置いてあったので持っていかなくて大丈夫です😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    洗濯してたんですね✨
    箱ティッシュ!カバンに入れてたので取り出しときます😭😭(笑)

• 5月3日